イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

【おすすめ】エレコムのモバイルバッテリーは安くてシンプル!【DE-MO1L-5230】

おすすめのモバイルバッテリー!

f:id:ko-udon-sc50:20170616224119j:plain

こんにちは!

XPERIAユーザーのこうどんです。

これだけ格安simがどうだと言われながら、ガンガンauのXPERIAを使い倒しています。(笑)

 

今回のテーマは、モバイルバッテリーです。

スマホが生活に無くてはならないものになってきています。

そこで問題になってくるのが、バッテリーの残量の問題です。

電化製品である以上、バッテリーが無くなれば私のXPERIAもただのおもちゃになってしまいます。

 

そこで便利で重要になってくるのが、モバイルバッテリーです。

私が普段使っているモバイルバッテリーの、レビューや感想を書いていきます。

安さ重視のシンプルなモバイルバッテリーになります!

ぜひモバイルバッテリー選びの参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

エレコムのモバイルバッテリー!

私が今使っているモバイルバッテリーは、エレコムというメーカーのモバイルバッテリーです。

スマホ用品などをけっこう出しているので、見たことある人も多いと思います。

 

「DE-MO1L-5230」

型番はこれになります。

そして写真です。

f:id:ko-udon-sc50:20170616224245j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170616224246j:plain

 

・デザイン

立体的な台形みたいな形をしています。

そうですねー、ちょうど木工用ボンドと同じくらいのサイズですね。(笑)

デザインも非常にシンプルです。

ブルー以外にも、ブラック、ピンク、イエロー、ホワイトのカラーがあります。

 

・性能

バッテリーの容量は5200mAhです。

「スマホなら2回分充電出来る!」というのが発売当初の売りでしたが、最近はスマホのバッテリーの容量も増えてきたので、1,5回分くらいが妥当なラインです。(笑)

ただ自分用の予備として持つ分には十分です。

 

・出力(スマホを充電する)

このモバイルバッテリーは非常にシンプルです。

出力としてUSBポートが2つあります。

ここにコードと充電したいものをつなげば勝手に充電が始まります。

2つまで同時に充電することが出来ます。

充電が終わればコードを抜けば勝手に出力も終了します。

(コードを抜かないと無駄にバッテリーを消費するので気を付けましょう)

 

・充電(モバイルバッテリーを充電する)

これも非常にシンプルです。

出力のUSBポートの反対側に、充電用のmicroUSBポートがあります。

後はここに、コンセントからでもパソコンなどからでも電源をつなげば充電が可能です。

 

・LEDランプ

モバイルバッテリー本体や接続のスマートフォンの充電時は、4つの赤いLEDのランプが点灯します。

ランプが多いほど、モバイルバッテリー本体のバッテリー容量が多いです。

なのでスマホの充電中はランプが減っていき、本体の充電中はランプが増えていきます。

f:id:ko-udon-sc50:20170616224311j:plain

・まとめてチャージ

モバイルバッテリーをコンセントなどにつないで充電をしながら、スマートフォンなどを充電することも可能です。

この際モバイルバッテリーとスマートフォンの両方を、まとめてチャージすることが出来ます。

 

USBポートにつなぐことが出来れば、iPhoneでもAndroidでも関係なく充電出来ます。

私はよくこのモバイルバッテリーでWALKMANを充電しています。(笑)

 

 

まとめ!

 

以上が、私が使っているエレコムのモバイルバッテリーのレビュー、感想でした!

 

本当に余計な機能が何もついていません。

ただただ「充電する」と「充電される」を繰り返してくれる真面目で良い奴です。(笑)

 

値段も安いですしね。

有名なメーカーのものを買うと、同じくらいの容量で3000~4000円くらいするものが多いです。

 

私はモバイルバッテリーとして、持ち歩けて機能してくれたら全然何でも良かったので、これで十分満足しています。

ただ他の人が色々とおしゃれなモバイルバッテリー持っていたりすると、少し羨ましく思ったりします。

そこが欠点ですね。(笑)

 

シンプルな機能のモバイルバッテリーをお探しの方は、良かったら参考にしてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog