イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

【みんゴルの感想!】スマホゲームみんなのゴルフ配信開始!

みんなのゴルフで遊ぼう!

f:id:ko-udon-sc50:20170704144438j:plain

こんにちは!こんどんです!

バンカーから失礼します。

 

今回はスマホアプリの「みんなのゴルフ」で遊んだレビュー・感想になります。

国民的ゴルフゲームもついに配信開始です!

みなさんもスマホでゴルフライフを初めてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

みんゴルスタート!

f:id:ko-udon-sc50:20170704144139j:plain

こちらが「みんゴル」です!

さすが見たことのある感じのタイトルですね!

みんゴルやるぜ!って感じです。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170704144127j:plain

さぁそれではゲームをスタートしていきましょう!

まずは自分の分身であるアバターを作ります。

性別、色、見た目、ボイス、名前が設定できます。

これらの設定はもちろん後からでも変更できますが、性別や色の変更にはコインやアイテムが必要になりますので慎重に設定しましょう!

名前は自由に変更できます!(実際に変更済み!)

 

ただキャラのパーツは、そんなに多くの種類はありません。(←パーツはガチャで増やせます!)

アップデート等あるかもしれませんが、私がスタートした時は各パーツとも4~5つの中から選ぶって感じでした。

まぁアバターもですけど、みんゴルはウェアーとかで個性が出ますからね。

後は自分の好みのウェアーなどでキャラの個性を出していきましょう!

 

 

ひとりでゴルフをプレイ!

 

キャラを作った後は、チュートリアルを兼ねて「ひとりでゴルフ」モードをプレイします。

ここでスマホのみんゴルのプレイスタイルを練習しておきましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170704143940j:plain

こちらがショット前の画面です。

キレイな画面ですね。

青い空も良いですし、芝のグリーンもキレイです。

 

・画面を左右に動かせばショットの方向を変えることが出来ます。

風や地形に合わせて方向も変えていきましょう。

 

・画面下のボールをタッチすれば、ボールのインパクトのポイントを変更することが出来ます。

 

・画面左下のカメラや画面をダブルタップすれば、ホール全体のカメラ視点に切り替えることが出来ます。

 

・画面右下の「① ノーマル」をタッチすると、数字の回数分だけパワーアップしたショットを打つことが出来ます。

通常のショットより長い飛距離を出すことが出来ます。

 

・またその下のクラブの絵をタッチすれば自分でクラブを変更することも出来ます。

別にオートでチェンジしてくれますので、ゴルフが詳しくない方は特に触らなくても大丈夫です。

f:id:ko-udon-sc50:20170704144308j:plain

ショットも簡単です。

狙いを定めて画面真ん中のショットサークルを下にタップします。

そしてタイミングを合わせてタップを離せばナイスショットが出ます!

最初は難しいですが、慣れるとけっこう簡単にタイミングが合わせられるようになります。

コツとしては、ナイスショットのタイミングからちょっとだけ早く手を離すという感覚です。

f:id:ko-udon-sc50:20170704144105j:plain

ホールごとに設定された条件があり、その条件を満たすとクリアになり次のホールが解放されます。

クリアするとコインや経験値がゲット出来ます。

コインはガチャを引いたりアイテムの購入に使えますし、経験値はキャラのレベルアップに必要になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170704144226j:plain

ゲームの進行は1ホールずつ進んでいきます。

よほど手間取らない限り3分程度で終わります。

スマホゲームということで、ちょっとした時間等でもプレイしやすいように作られています。

 

 

他のモード!

 

ひとりでゴルフの他には、マルチプレイが楽しめる「みんなでゴルフ」や他のプレイヤーと対戦できる「ランクマッチ」もあります。

 

・みんなでゴルフ

みんなでゴルフは最大で8人までが同時に遊ぶことが出来ます。

遊ぶにはエントリーチケットが必要になります。

3ホールプレイで1枚、6ホールで2枚、9ホールで3枚のチケットを消費します。

チケットは120分で1枚回復し、3枚まで回復することが出来ます。

120分待たないと回復しないのはけっこう渋めですね。(笑)

 

・ランクマッチ

ランクマッチは他のプレイヤーと言っても、あくまでゴーストのデータとの対戦になります。

対戦に勝てば報酬として、コイン、ギア経験値、ランクポイントが獲得出来ます。

ギア経験値を獲得することで、装備しているクラブやボールの強化が出来ます。

ランクマッチを遊ぶにはマッチプレイポイントが必要になります。

マッチプレイポイントは30分に1つ回復して、最大5ポイントまで回復することが出来ます。

 

ホールをクリアしていく「ひとりでゴルフ」の他にも、これらのモードで遊ぶことが出来ます!

私は何かマルチプレイみたいなのが苦手なので、ひとりでゴルフとランクマッチを中心に遊んでいこうと思います。(笑)

 

他にも貯めたコインでガチャを引くことが出来ます。

ゴルフゲームということで、ガチャではウェアーとギアとアバターがゲット出来ます。

シルバー、ゴールド、プラチナのランクがあります。

まだガチャは引いていませんので、ガチャを引いたらまた記事にしたいと思います。

f:id:ko-udon-sc50:20170704144158j:plain

キャラのレベルが上がっていくとスキルのスロットが解放されていき、能力アップのためのスキルのボールをセットすることが出来ます。

能力ボールをセットすることで、パワーやコントロールといった能力をアップすることが出来ます。(そのまんま笑)

能力ボールはひとりでゴルフをクリアしていけば報酬でゲット出来ます!

どんどん進めていきましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170704144241j:plain

ちなみにひとりでゴルフをするためのスタミナは、15分で1回復していきます。

最大で8まで回復します。

1ホールプレイするのにスタミナは1消費されます。

スタミナの最大値が少ないのがちょっと残念ですね。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上がスマホアプリ「みんなのゴルフ」の感想・レビューになります!

 

基本的な流れとしては、

ひとりやみんなでゴルフをする⇒コインやアイテムをゲットする⇒ガチャをしたりスキルを強化する⇒能力を上げて次のホールへ!って感じの流れですね!

好きなウェアーをゲットして、キャラの個性を出していくのが醍醐味です。

 

もちろん肝心のゴルフの部分もとてもシンプルな操作で、ゴルフ好きな方はもちろん、ゴルフにはあまり詳しくない方も遊びやすいようになっています。

ゲームを進めていけばホールの難易度も変更できますので、ゴルフテクを磨きたい方はより難しい難易度でのクリアを目指すことが出来ます!

 

もちろん無料で遊べます!(アプリ内課金は有り)

興味のある方は、ぜひみんなのゴルフで遊んでみてください!

みんゴル
みんゴル
無料
posted with アプリーチ

 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

イマキミ!

他のスマホゲームはこちらからどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog