イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

【みんゴル攻略】リセマラはするべき?時間はかかる?【リセットマラソン】

みんゴルでリセマラするべき?

f:id:ko-udon-sc50:20170705152953j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」についてです!

リセマラことリセットマラソンがテーマになります。

 

スマホゲームと言えば、リセマラが非常に有効であるゲームも多いです。

リセマラをするとしないによって、序盤の攻略に大きな差が出ることもあります。

 

この「みんゴル」も例外でなく、リセマラが非常に有効であります。

それではみんゴルのリセマラについて見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

みんゴルのリセマラの目的!

 

まずはみんゴルにおける、リセマラの目的についてです。

みんゴルのリセマラは「ギア」が目的です。

もっと言うと、ギアの中でも「クラブ」です。

やはりボールよりもクラブの方がステータスへの影響力が大きいです。

リセマラによってレベルの高いギアを持つことは、それ以降のゲームの進行に大きな影響力を持ちます。

f:id:ko-udon-sc50:20170705153041j:plain

例えば「ひとりでゴルフ」でホールのスターをゲットする条件で、「210ヤード以上飛ばしてクリアする」といった条件も出てきます。

またミッションの中でも、「ティーショットで220ヤード達成」というミッションもあります。

並みのクラブではまず達成することが出来ません。

大げさな表現ですが、そこでゲームが詰んでしまうのですね。

今の状態ではホールを攻略できない、かと言ってコインも無い、ということになりかねません。

 

もちろんコインを使ってガチャを引けばいいのですが、それで確実に自分が求める能力のあるギアがゲット出来るとは限りません。

一度優秀なギアをゲットしてしまえば、それ以降はギアのガチャにコインを使うことも少なくて済みますので、ウェアーやアバターなどを充実させることに余裕が出てきます。

 

 

みんゴルのリセマラのやり方!

 

次にみんゴルのリセマラのやり方について説明します。

・インストール

・アバター設定

・事前登録報酬30000コイン獲得

・みんゴルシティ誕生記念ギアガチャを5回引く

・いいものが出なければアンインストール

といった流れでリセマラを行います。

f:id:ko-udon-sc50:20170705153111j:plain

ちなみにみんゴルはとてもリセマラがやりやすいです。

スタートした時のストーリーなどがないので、すぐにガチャを引くことが出来ます。

5分程度でリセマラを1回することが出来ます。

 

ガチャに関しては、「みんゴルシティ誕生記念」ではなく、通常のガチャの「ギアプライズ」でも別に大丈夫です。

ただプラチナランクの登場する割合が「みんゴルシティ誕生記念」のガチャの方が高いので、こちらのガチャを引くのをおすすめします。

 

 

リセマラでゲットしたもの!

 

リセマラの流れが分かったところで、ここで私がリセマラにてゲットしたギアを紹介します。

リセマラの参考にしてください。

・キュートパッドクラブ

f:id:ko-udon-sc50:20170705152800j:plain

完全にネコの手ですね。(笑)

ただサイドスピンの使い方もあまり分からないので、リセマラを続けます。

 

・ピコハンエアークラブ

f:id:ko-udon-sc50:20170705152807j:plain

出ましたピコハン!(笑)

パワーが高いクラブです。

かなり使いやすそうな能力なので、この辺でリセマラはやめときます!

 

・スコティッシュボール

f:id:ko-udon-sc50:20170705152841j:plain

これはピコハンと同時にゲット出来ました。

プラチナのボールも同時にゲットできたのはラッキーです!

 

40分くらいリセマラをしたと思います。

回数で言うと10回はいかないくらいですね。

頻繁には出ませんが、時々はプラチナランクのクラブもゲット出来ます。

1回のリセマラにかかる時間が短いのが救いです。(笑)

ぜひリセマラにチャレンジしてください!

 

 

おわり!

 

そもそも私は一度ゲームを進めていって、レベルでいうと10くらいまで上げていました。

ただゲームを進めていくにつれ、クラブの能力の低さの壁に当たっていきました。

もちろんコインを使って「ギア10連 60000コイン」のガチャも引きました。

でも変なクラブやボールしか当たらなかったのです。

10連ではせめてプラチナ確定にしてほしいですね。

 

そしてここでけっこう行き詰まりました。(笑)

レベル10でも初期装備のクラブ使ってましたからね。

コインも使ったし、ひとりでゴルフのホールもクリアがけっこうしんどくなっていましたから。

それで18000コインを貯めてまた3回ガチャを引いたのですが、それでも使えるクラブはゲット出来ませんでした。

そこでもう、「クラブの能力は重要!リセマラしよう!」となったわけです。

 

このリセマラに使った「事前登録報酬30000コイン」は7月8日23時59分までです。

事前登録報酬が終わった後は、ゲームスタート時に何が貰えるかはまだ分かりません。

早い内にレベルの高いギアをゲットしておけば、その後はウェアーなどにコインを優先的に使えるようになります!

リセマラをするなら早い内がおすすめです!

 

イマキミ!

 こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog