イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11ロウ攻略】ロウとの修行に勝利して覇王斬を覚えよう!【グランドクロス】

ロウを倒して覇王斬を覚えよう!

f:id:ko-udon-sc50:20170819213344j:plain

こんちには!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についてです!

 

ドゥルダ郷到着後、修行に入ったまま帰ってこない人がいるという話を聞き、その人の様子を見に行くためドゥーランダ山頂へと向かうことになります。

そしてそこで目にしたのは皮と骨だけの姿(ナウい言い方では骨皮筋衛門)になりながらも修行を続けるロウの姿でした。

 

そのロウの魂を追いかけて、主人公は冥府の世界に入ることになります。

そこには修行の末、ついに「グランドクロス」を修得することに成功したロウの姿がありました。

そこで主人公は自身も「覇王斬」という技の修得のため、修行を成功させたロウと戦うことになります。

 

この戦いに勝利すれば、覇王斬を修得し、ロウが再び仲間になることになります。

グランドクロスを使ってくるロウはかなりの強敵になりますが、回復もしっかりと行いながら覇王斬を使っていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ロウとロウの影について!

 

ロウのHPは700程度です。

召喚してくるロウの影は120程度です。

 

~ロウの行動~

・通常攻撃

・精神統一(グランドクロスの準備)

・グランドクロス

・影を召喚

 

~ロウの影の行動~

・ヒャダルコ

・ドルマ

・ルカナン(防御力を下げる)

・ディバインスペル(呪文耐性を下げる)

 

ロウは1ターンに1~2回行動します。

グランドクロスの前には必ず精神統一が入ります。

逆に言えば、ロウが精神統一をすれば次はグランドクロスが来るということです!

 

ちなみにこちらは主人公1人での戦いになります。

グレイグは参加しませんので、万全の準備で挑みましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170819213530j:plain

 

ロウの攻略!覇王斬で倒す!

 

HPは決して多い相手ではありません。

ですがロウは覇王斬でしかダメージを与えることが出来ません。

(与えられないはずです!笑)

 

覇王斬は修行中の特技です。

最初はダメージが低いですが、当てていく内にダメージが大きくなっていきます。

私は5発か6発覇王斬を当てたところで、ロウを倒すことが出来ました。

まず最初の1ターン目に1発当てることが出来ますので、その後は回復の間をみて覇王斬で攻撃していきましょう。

 

そして何よりロウ戦の中でやっかいになってくるのが、グランドクロスでの大ダメージです。

ロウが精神統一をするとその後はグランドクロスが来ます。

私はレベル39で受けるダメージは180でした。

毎回180だった気がするので、もしかしたらダメージは固定なのかもしれません。

 

とにかくグランドクロスのダメージは大きいです。

まずは負けない為に、回復を優先させましょう。

攻撃の間に回復ではなくて、回復の間に攻撃するというくらいの感覚がベストだと感じました。

 

ロウの影によるダメージも地味に邪魔です。

グランドクロスと同じターンに被ることで、一気にHP0になることもありました。

影を召喚した時はまず影を倒してしまうのがおすすめです。

 

スポンサーリンク
 

まとめ!

 

・精神統一の後はグランドクロスの大ダメージがくる!

・ロウの影はさっさと倒してしまおう!

・HPを大きく削られるので回復を優先!

・ロウへの攻撃は覇王斬のみ!

ロウとの修行については以上になります!

f:id:ko-udon-sc50:20170819213503j:plain

正直けっこう強かったです。

5回くらい負けました。(笑)

 

攻撃を優先させ過ぎると、グランドクロスで一撃でしたね。(笑)

「回復→影を倒す→ロウへ覇王斬」の順番で優先するのが良いですね!

この戦いに関しては長期戦もやむ無しです。

隙間を見つけて攻撃していきましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog