エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【一平ちゃんシリーズ】おすすめカップ焼きそばはマヨビーム付き!【塩だれ最強!】

カップ焼きそばと言えば一平ちゃん!

f:id:ko-udon-sc50:20170830114355j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はカップ焼きそばについてです!

 

カップラーメンと並び、私がこよなく愛するカップ焼きそばです。

カップ焼きそばにも色々な種類がありますね。

有名なところで言うと「UFO」や「ペヤング」など、他にも最近はカップヌードルの焼きそば(と言うか汁無しヌードル)版も発売されたりしています。

スーパーなどに買いに行くと、本当にたくさんの種類が発売されています!

 

その中でも私が一番好きなカップ焼きそばが、「一平ちゃんシリーズ」のカップ焼きそばです!

それでは今回はこの一平ちゃん焼きそばの魅力と、おすすめの味について書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

一平ちゃんの魅力!

 

色々あるカップ焼きそばの中で、なぜ一平ちゃんが一番なのか。

それは「マヨネーズ(マヨビーム)」が付いているからなのです!

えぇ、そうです!

私はマヨネーズが好きなのです!(笑)

 

「何にでもマヨネーズかける!」、というプロマヨラーのレベルにはまだ達していませんが、色々なものにマヨネーズをかけて美味しいと感じることは出来ます。

プロマヨラー候補として、ドラフト会議でプロマヨ球団からの指名を待つ日々を過ごしております。

 

というわけで(どいうわけ?)、私が一平ちゃんシリーズを押している理由は「マヨネーズが付いているから!」というのが一番大きな理由になります。

もちろん他にも「色々な種類が発売されているから!」とか、「ちょっとあっさり感のあるくらいがちょうどいいから!」といった、非常にスタンダードな理由も含まれていますのでご安心ください。

 

一平ちゃんはどちらかというと、「あっさり」ですよね。

UFOなんて完全に味濃いですよね。

ラーメンは割と濃いのが好きなのですが、焼きそばはあっさりしている方が食べやすいので私は好きです。

f:id:ko-udon-sc50:20170830114804j:plain

 

おすすめの一平ちゃん焼きそば!

 

ここからは私の好きな一平ちゃん焼きそばの味を書いていきます!

ランキング形式で、1位から書いていきます!

 

~第1位「塩だれ味!」~

定番の塩だれ味が私の中の1位です!

あっさりなのですが、どうも忘られない味なんですよね。

なんかもう色々とちょうどいい感じがすごく好きです!

定期的に食べたくなる味です。(定期的に食べています)

 

~第2位「辛子明太子味!」~

第2位は辛子明太子味です!

これはもう焼きそばと言うよりはパスタに近いような一品ですね。

これはもういくらでも食べれます!

 

ランキングは以上になります!

定番って後はソースくらいしかないので。(笑)

ただ一平ちゃんは期間限定などで色々変わった味を出していたりします。

そういうのもよく買って食べてみたりします!

大体美味しいです!(たまーにハズレる笑)

 

最近は「ツナマヨ」と「すだちポン酢」が美味しかったですね。

f:id:ko-udon-sc50:20170830114459j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170830114457j:plain

「ツナマヨ」は辛子明太子の同じでもはやパスタの味わいです。

「すだちポン酢」はあっさりのすだちの風味が飽きない味でした。

 

 

おわり!

 

カップ焼きそば「一平ちゃん」については以上になります!

 

「カップ焼きそば」と「カップラーメン」って、似てるようで違うんですよね。

「野球」と「ソフトボール」みたいな。(みたいな?)

 

私の中で定期的にどちらかを食べたくなる波がやってきます。

最近は「カップ焼きそば」の波なので、カップ焼きそばばっかり食べています。

その内「カップラーメン」の波がやって来て、カップラーメンばかり食べる時期がやってくると思います。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170830114531j:plain

では麺が伸びてしまう前に失礼します!

現場からは以上です!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog