エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀四天王攻略】キョウの攻略!ポケモンリーグ2人目【バーチャルコンソール版】

ポケモンリーグ四天王2人目のキョウの攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20171020173708j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の四天王の攻略についてです!

 

四天王2人目のキョウの攻略について見ていきましょう!

キョウはどくタイプのポケモンやどくタイプの攻撃をメインに使ってきます。

 

状態異常が面倒な相手ではありますが、ほのおタイプの攻撃ができればかなり楽に戦える相手になります。

それではまずはキョウの手持ちのポケモンから見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

対戦するキョウのポケモンについて!

 

・アリアドス レベル40 (どく・むし)

・フォレトス レべル43 (むし・はがね)

・ベトベトン レベル42 (どく)

・モルフォン レベル41 (どく・むし)

・クロバット レベル44 (どく・ひこう)

以上がキョウの手持ちのポケモンになります。

 

どくタイプと言えば、弱点は「じめん・エスパー」になります。

またむしタイプのポケモンも多いので、むしタイプの弱点の「ほのお・ひこう・いわ」も有効です。

 

私のパーティーでは、ブーバーが「アリアドス・フォレトス・モルフォン」に対して非常に有効でした!

クロバットはデンリュウ、ベトベトンは適当なポケモンで十分勝利できます!

f:id:ko-udon-sc50:20171020174239j:plain

 

キョウの攻略の注意点!

 

ほのおタイプのポケモンや、ほのおタイプの技を使えるポケモンがいれば、キョウに関しては半分以上は勝利したようなものです。

1体目のアリアドスからガンガン燃やしていきましょう!

レベル38のブーバーのかえんほうしゃで、「アリアドス・フォレトス・モルフォン」は大体一撃で倒せます。

 

ベトベトンとクロバットは、他の有効なポケモンや相性の悪くないポケモンで戦いましょう。

ベトベトンは「エスパー・じめん」、クロバットは「エスパー・いわ・でんき」などが弱点です!

 

注意点としてはほとんどのポケモンが「どくどく」を覚えています。

状態異常にも対応できるように、アイテムを準備して持ち込みましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、ポケモンリーグ四天王2人目キョウの攻略についてを終わります!

 

キョウはポケモンリーグの中では一番戦いやすかったです。

ブーバーでガンガン倒せましたからね。

 

相手は1ターン目で状態異常をかけてこようとしまので、「すばやさ」も大事だなぁとキョウとの戦いで実感しました。

1ターン目で先に「こんらん」なんかにされてしまうと、攻撃さえ当たればすぐに倒せる相手でも、その先の戦いがかなり不利なってしまいます。

 

あまりに不利な状態になったら、一度ポケモンを引っ込めて、他の1体を身代わりにして体制を整える作戦も有りだと思います。

これも勝つための作戦です!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog