エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀チコリータ編】最初のポケモンにチコリータはいかがですか?【バーチャルコンソール版】

最初のポケモンはチコリータで決まりだ!

f:id:ko-udon-sc50:20170924224851j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略や感想についてです!

 

私は最初のポケモンに「チコリータ」を選びました!

いわゆる御三家ってやつですね。

「チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ」この3匹の中から、1匹選んで一緒に旅をすることになります。

 

ということで今回は、「最初のポケモンにチコリータを選ぶ」ということについて書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

可愛いのは小さい頃だけ?

 

そもそもチコリータを選ぶ理由として、まずは可愛さが上げられると思います。

少なくても私の場合はそうです。(笑)

やはり可愛さは正義なのです。

 

そんなチコリータですが、当たり前ですが進化をします。

レベル16でベイリーフに、レベル32でメガニウムに進化します。

(もちろん進化キャンセルすることも可能ですが)

 

もちろん見た目の好みには、大きな個人差があります。

ただ私的には、進化していくたびに「可愛さ」はマイナスになっていきます。

まぁそれでも進化させるのですがね。(能力も大事!笑)

 

メガニウムになれば、チコリータの倍の大きさがあります。

中々の変貌です。

進化してしまった今では、小さかったころが懐かしく感じますね。

 

 

ジム戦でやたら苦戦する

 

チコリータはジム戦で苦戦します。

しかも最初から苦戦します。

(レベルが高ければ相性を無視できるので苦戦はしません)

この最初のひこうタイプのジムリーダー「ハヤト」から、ずーっとチコリータの受難は続きます。

 

まともに有利に戦えるのなんて、シジマ戦のニョロボンくらいだったと思います。

ヒノアラシやワニノコなら、もっと有利に戦えるのになぁなんて思います。(笑)

 

ですが、仲間を集めて仲間と協力するのがポケモンであります。

チコリータは不利になる分、他のポケモンに経験値が入るようになります!

 

 

攻撃は強力!

 

チコリータはレベル8ではっぱカッターを覚えます。

これがけっこう強い一撃になります。

きゅうしょに当たりやすいですしね。

 

そしてベイリーフに進化して、レベル31でのしかかりを覚えます。

ノーマルタイプの技の中では、かなり威力は高い方です。

運が良ければマヒもします。

敵のタイプ問わずに、かなり万能に使える攻撃です!

 

この2つの攻撃が、攻撃の柱になってくることでしょう。

ちなみにメガニウムに進化してレベル61でソーラービームも覚えます。

ただ遠い道のりですね。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、バーチャルコンソール版ポケモン金銀のチコリータについては終わります!

 

最初のポケモンでチコリータを選んだ感想でもあります。

ポケモン選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

単純に有利で言うと、「ヒノアラシ」と「ワニノコ」ですね。

私の感覚的には、ヒノアラシが一番有利だと思います。

ジム戦で炎タイプがいると有利な場面は多かったです!

他の炎タイプのポケモンが少ないというのもありますしね。(笑)

 

色々と書いてきましたが、最終的には有利とか不利とか無視して、自分の好きなポケモンで旅に出るのが一番です!

さぁ、あなたはどのポケモンと旅に出ますか?

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog