エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀ジム攻略】最後のジムリーダー、ドラゴン使いのイブキに勝利しよう!【バーチャルコンソール版】

フスベシティのジムリーダー「イブキ」に勝利しよう!

f:id:ko-udon-sc50:20171003123439j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は「バーチャルコンソール版ポケモン金銀」の攻略についてです!

8人目のジムリーダー「イブキ」との戦いについてみていきましょう!

 

イブキが使ってくるポケモンは「ドラゴン」タイプのポケモンです。

ドラゴンタイプの弱点は「こおり・ドラゴン」タイプのみです。

弱点も攻めにくく強力な相手ですが、ポケモンリーグ挑戦のため、勝利を目指して戦いましょう!

 

スポンサーリンク
 

ジョウト地方最後のジムリーダーイブキ!

 

イブキのポケモンは4匹います。

・ハクリュウ レベル37

・ハクリュウ レベル37

・ハクリュウ レベル37

・キングギドラ レベル40

以上の4匹です。

f:id:ko-udon-sc50:20171003123520j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171003123521j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171003123525j:plain

ハクリュウのタイプは「ドラゴン」で、キングギドラのタイプは「みず・ドラゴン」となっています。

こおりタイプのポケモン、もしくはこおりタイプの技を使えるポケモンがいれば楽に戦えます。

他にはドラゴンタイプも弱点になりますが、こちらのドラゴンタイプからみても相手のドラゴンタイプは弱点になりますので、相性的には5分5分になります。

 

キングギドラはみずタイプが入っていますが、同時にドラゴンタイプも入っています。

でんきやくさタイプの攻撃は、みずにはタイプには効果抜群なのですがドラゴンタイプにはいまいちですので、プラマイゼロで普通のダメージになります。

 

相手のポケモンに対して有利な手持ちがいるのであれば、そのポケモンを中心に戦うのが良いでしょう。

ただ私もそうでしたが、ストーリーのこの段階では中々有利なポケモンもいないと思います。

基本的にはレベルの高いポケモンを中心に力技で押していくことになります!(要するにごり押し!)

 

 

イブキ攻略!

 

まずはレベル37のハクリュウ3匹の攻略です!

相手の主な攻撃は「りゅうのいぶき」です。

これはダメージが40で固定の攻撃です。

HPが高いポケモンを中心に攻略していきましょう。

 

私はレベル37のデンリュウ(パーティーのエースなので)で、キングギドラを倒す戦法で挑みました。

つまりデンリュウ以外の残りの5体のポケモンで、ハクリュウ3匹を何とか倒す必死があります。

りゅうのいぶきのダメージ40はたしかに大きいですが、逆に見れば被ダメージの計算が出来ますので、回復アイテムを使いながら戦いつづけることも可能です。

メガニウム、ヌオー、ブビィ、ラプラスの4匹で、何とかハクリュウを片付けることが出来ました。

 

デンリュウvsキングギドラ(何か特撮みたい笑)は、キングギドラの攻撃の失敗もあり、楽勝で倒すことが出来ました!

かみなりパンチの効果は普通なのですが、それでも4発当てれば倒すことが出来ました!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、フスベシティのジムリーダーイブキの攻略を終わります!

 

弱点は突けなくても、のしかかりなどのノーマルタイプの攻撃がけっこう通ります。

回復アイテムを使いながら、1匹ずつ倒していきましょう!

 

これでジョウト地方のジムリーダーには、全て勝利になります。

いやー、チコリータ使いとして苦しい戦いが続きました。(笑)

ジムリーダーのポケモンのタイプは、「ひこう⇒むし⇒ノーマル⇒ゴースト⇒かくとう⇒はがね⇒こおり⇒ドラゴン」となりました。

パーティーの組合せの参考にしてください。

 

これでようやくポケモンリーグに挑戦です!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog