エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀ジム攻略】タンバシティでのシジマ戦!格闘タイプを攻略しよう!【バーチャルコンソール版】

タンバシティのジムリーダー、シジマ攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170929171732j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はタンバシティのジムリーダー、「シジマ」との戦いについての攻略です!

 

タンバシティはアサギシティからなみのりで行くことが出来ます。

海に囲まれた街なので、逆に言えばなみのりを使えるポケモンがいないと行くことは出来ません。

なみのりを覚えることが出来るポケモンを準備しましょう!

 

なおアサギシティからタンバシティへの道中(40番水道)はけっこう長い道のりになります。

途中でトレーナーとも何回か戦闘になりますので、回復アイテムや、虫よけスプレーなどがあると安心して進むことが出来ます!

 

スポンサーリンク
 

タンバシティでシジマに勝利しよう!

 

タンバシティでは薬屋で「ひでんのくすり」を貰うことが出来ます。

このひでんのくすりはアサギシティの灯台で必要になる薬です。

アサギシティの灯台に登って、ミカンとのイベントを発生させてからタンバシティに来るようにしましょう!

 

タンバシティのジムリーダー、シジマは「かくとう」タイプのポケモンを使ってきます。

・オコリザル レベル27

・ニョロボン レベル30

以上の2体になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170929171857j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170929171903j:plain

かくとうタイプと言えば、弱点はひこうやエスパーになります。

ただニョロボンはみずタイプも入っていますので、でんきやくさタイプでも十分有利に戦うことが出来ます。

 

オコリザルはそんなに強くありませんので、どんどん攻撃して倒しましょう。

ニョロボンはメリープなどのでんきタイプで攻撃すると楽に倒せますし、最初のポケモンでチコリータを選んだ方は、はっぱカッターで大きくHPを削ることが出来ます。

私の場合はレベル32のメガニウムで、はっぱカッター2発で倒すことが出来ました!

 

おわり!

 

以上で、タンバシティのジムリーダー「シジマ」との戦いについてを終わります!

 

シジマに勝利したあと、ジムの外の島人に話しかけると、「そらをとぶ」のひでんマシンを貰えます。

ようやくのそらをとぶですね。

これで遠くの街への移動が一気に楽になります。

 

タンバシティ自体は特に何かイベントがあるわけではありませんので、ひでんのくすりを貰って、ジムリーダーに勝って、ひでんマシンを貰えばそれでOKです。

さっそくなので空を飛んでアサギシティに戻りましょう!

(空を飛べるポケモンがいない場合は、またなみのりでアサギシティまで戻りましょう!笑)

 

5人目のジムリーダーですね!

「ひこう⇒むし⇒ノーマル⇒ゴースト⇒かくとう」の順番でジムリーダー戦がありました。

5人目のシジマ戦は、かなり楽勝で勝つことが出来ましたね。

ニョロボンも楽勝でした。

 

ではアサギシティまで泳いで戻って、ジムリーダーのミカンとの戦いに挑みましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog