イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ポケモン金銀ジム攻略】アサギシティでのミカンとの戦い!【バーチャルコンソール版】

はがねタイプのジムリーダー、ミカンの攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170929172253j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の、アサギシティのジムリーダー「ミカン」の攻略になります!

 

ミカンという柑橘系の甘みと程よい酸味を連想させる名前ですが、使ってくるポケモンのタイプは「はがね」という何とも固い相手との戦いになります!

技の通りにくい相手ではありますが、弱点はありますので、しっかりと攻略していきましょう!

 

スポンサーリンク
 

冷凍ミカン!!

 

見出しの意味は特にありません。

書きたかっただけです。(笑)

冷凍するより、むしろ燃やした方が早いです。

というわけで、はがねタイプの弱点は「ほのお・かくとう・じめん」になります。

 

ミカンのポケモンは3匹です。

・コイル レベル30

・コイル レベル30

・ハガネール レベル35

この3匹になります。

 

ほのおタイプやかくとうタイプのポケモンがいれば、かなり楽に倒すことが出来ます。

ハガネールはじめんタイプも入っていますので、みずタイプの技で攻撃すると、効果抜群になりダメージが良く通るようになります。

 

はがねタイプに有利な技が無い場合でも、それなりにダメージの通る技はありますので、通用する技でどんどん攻撃していきましょう!

ちなみにヌオーのなみのりは、コイルに対してもハガネールに対してもかなり有効でした。

メガニウムのはっぱカッターもハガネールに対しては有効な技になります!

f:id:ko-udon-sc50:20170929172525j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170929172524j:plain

 

アサギシティで貰えるもの!

 

アサギシティでは、民家の中の釣り人に話しかけることで、「いいつりざお」をゲットすることが出来ます。

また他の民家の中では「ひでんマシン04」をゲットすることも出来ます。

ひでんマシン04は「かいりき」になります。

 

灯台とジム以外は特に寄るところのないアサギシティですが、色々と重要アイテムをゲットすることが出来ますので、忘れずにゲットしておくようにしましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、アサギシティのジムリーダー「ミカン」の攻略については終わりになります!

 

ミカンも特に苦戦することはありませんでした。

ハガネールはもちろん、コイルに対しても、はっぱカッターでごり押し出来ます。

やはりレベルの差は正義ですね。(笑)

 

ミカンで6人目のジムリーダーです。

ポケモンのタイプは、「ひこう⇒むし⇒ノーマル⇒ゴースト⇒かくとう⇒はがね」という順番できています。

ジョウト地方のジムリーダーも残るところあと2人ですね。

意外と苦戦することもありますが、サクサクと進んで楽しいものです!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog