エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ドラクエ8】呪われしゼシカ攻略!あと犬(レオパルド)はどこに行った?【リブルアーチ】

呪われしゼシカの攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20180617214649j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ8の攻略です!

 

ボス戦「呪われしゼシカ」の攻略を書いていきます!

ドルマゲス戦に勝利したあと、杖に触れてしまったゼシカは「呪われしゼシカ」へと変わってしまいます。

そしてライドンの塔の攻略後に、呪われしゼシカとの戦闘になります。

 

この戦闘に勝てばゼシカは正気を取り戻し、再び仲間に戻ります!

ドルマゲス戦に比べれば戦いやすく、大きく苦戦することも無いだろうとは思います。

それではさっそく見ていきましょう!

 

 

呪われしゼシカ

 

・HP⇒1900くらい

・攻撃⇒通常攻撃、ベギラゴン、マヒャド、メラゾーマ、ラリホーマ、仲間呼び(シャドー×3)

 

1ターンで2回行動してきます。

メラゾーマが単体に大きなダメージです。(100前後くらい)

あとはラリホーマで眠るをかけてくるのが地味に面倒です。

 

ククールがレベル30でベホマラーを覚えていれば、回復はククールでベホマラー連発しておけば大丈夫です。

主人公とヤンガスでダメージを与えていきましょう。

ラリホーマでククールが眠りをくらった時は要注意ですね。

主人公がキアリクを使えるなら、さっさとキアリクしておくのが無難です。

 

シャドーはそこまで気にしなくても大丈夫ですが、邪魔だと思う方は全体攻撃でまとめて倒しましょう。

私は主人公がブーメラン野郎なので、シャイニングスコールで一気に倒していました。

 

基本通り「ためて攻撃」していれば、そこまで時間もかからずに倒せると思います。

ドルマゲスの方が普通に強いなぁ、ってのが私の感覚でした!

 

 

レオパルドはどこに逃げた?

 

呪われしゼシカ戦に勝利後、杖を探すことになります。

この時点で何となく、ハワードが飼っている犬「レオパルド」が持って逃げたような描写がありますね。

 

宿屋で目を覚ました時、この時点ではまだゼシカはパーティーに復帰していません。

まずは街の外に出ずに、「ハワードの屋敷の右奥の部屋」に行ってください。

そこからイベントが始まります。

そのイベント終了後に、ゼシカは正式にパーティーに復帰します。

またベギラゴンとマヒャドのおまけもついてきます。(ハワードやるじゃん)

 

このイベントの後に、今度こそ本当に犬(レオパルド)を追って北に向かいましょう!

やっぱり4人パーティーが良いですからね!

 

ちなみにライドンの塔攻略後、どこに宝石があるか分からない方。

ヒントはリーザスです。

そういやリーザスの像って昔ありませんでした?

f:id:ko-udon-sc50:20180617214936j:plain

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

呪われしゼシカの攻略は以上になります!

 

基本的に呪文で攻撃してくる相手です。

マホトーンで呪文封じ込めたら楽勝ですね。

まぁボス戦で有効な呪文ではありませんが。(笑)

 

ククールがベホマラー連発で、あとは主人公とヤンガスで攻撃すれば、普通に倒せる相手だと思います!

男だけのパーティーは華が無いですから、サクッと倒してゼシカを復帰させましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog