イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

若者は車に乗らないって?若者ほど車に乗るべき理由

「車離れ」

f:id:ko-udon-sc50:20170510150806j:plain

若者の車離れがしばらく前から言われています。

 

昔は就職したら車を買って、結婚して、子どもも出来て家を買って、そんなことが「普通」だと思われていましたからね。

今は生き方も娯楽もたくさんあります。

それこそ人の数ほどです。

 

そもそも車自体手段のひとつであって、電車なりバスなりタクシーなり、友達に乗せてもらうなり、自分で車を運転する以外の手段はいくらでもあります。

 

ただ私は車に乗ることのメリットもたくさんあると思います。

今回はその車に乗ることのメリットがテーマです。

 

スポンサーリンク
 

行きたい場所に行ける

 

まぁ車に限らずなんですが。(笑)

 

道さえ繋がっていたらどこにだって行けます。

電車と違って、自分の好きな時間に移動することも出来ます。

 

好きなタイミングで、好きな場所に移動することが出来る。

これ車のいいところではないでしょうか。

 

車とは、自由の象徴なのです。

 

 

プライベート空間

 

車はプライベート空間です。

 

移動するだけでなく、寝ることも出来ます。

その気になればしばらく生活することも出来ます。

 

誰にも邪魔されない空間がそこにあります。

 

一人で過ごす時間も快適ですが、友達や恋人と過ごす時間も楽しいです。

単なる移動ではなくて、みんなで楽しく盛り上がることも出来ます。

 

 

思い出が出来る

 

最終的に思い出が出来ます。

車に乗っていたという思い出です。

 

愛車は家族のような存在です。

もしも長く乗ったなら、車への愛着も湧いていることでしょう。

 

一緒に色んなところに出掛けたなぁ

そうやって車との思い出も増えていくのです。

 

 

最後に・・・

 

車はやはり維持費がかかりますよね。

給料も上がらないし、金銭面で持ちたくても持てないという側面もあると思います。

 

ただ安い中古も多くあります。

注文を多くつけなければ、意外と安く手に入れることも出来ます。

 

私自身もドライブしたり、旅行に行ったり、車の思い出はたくさんあります。

 

若い人ほど車に乗って、楽しい時間をたくさん過ごしましょう。

 

イマキミ!

関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog