イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

手付かずの自然がそこにある。四国は日本のガラパゴスだ!

四国の自然

f:id:ko-udon-sc50:20170508150557j:plain

先日この記事を書きました。

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

この総移動距離約2000キロの旅の中でとても印象に残ったことがあります。

それは四国の自然の雄大さです。

 

四国の中には関西在住の私が普段目にすることが出来ないような、手付かずの自然がそのまま残っていました。

これを見て、「四国は日本のガラパゴスだ!!」と感じたくらいです。

 

この景色が見れただけでも本当に良かったです。

 

わざわざ車で旅をした甲斐がありました。

3泊くらい車中泊をしたので体も痛くなりました。(笑)

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

今回はこの四国の自然を見て感じたことを書いていきます。

 

 

絶景ポイントが多い

 

四国は非常に絶景ポイントが多いです。

そして秘境と呼ばれるような場所もあります。

f:id:ko-udon-sc50:20170508150812j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170508150849j:plain

私は四国の全てを周ったわけではありませんが、それでも多くの素晴らしい景色と出会うことが出来ました。

 

徳島では有名なかずら橋や祖谷渓の小便小僧を見ました。

そこでも素晴らしい自然の景色を見ることが出来ました。

圧倒的ですね。

f:id:ko-udon-sc50:20170508150715j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170508120107j:plain

 

高知では室戸岬で、四国の東南端の地から大海原を望みました。

恋人の聖地をシングルライダーでエンジョイしてきました。

f:id:ko-udon-sc50:20170508142633j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170508142856j:plain

 

他にも写真は撮っていませんが、半端ない山の中の道を雨の中一人でドライブしてたりしました。

四国は日本のガラパゴスだ

これが私の素直な感想です。

 

スポンサーリンク
 

海や川が綺麗

 

四国の海や川は、とても水が綺麗でした。

特に川の透明度ですよね。

f:id:ko-udon-sc50:20170508115737j:plain

めちゃくちゃ透き通っていました。

雨も挟んだのでベストなコンディションでは無かったと思います。

それでも本当に川が綺麗でした。

 

川遊びとか、BBQとか、キャンプとかしたいですね。

夜は星が綺麗なんだろうなー。

 

 

山が綺麗

 

そしてもちろん山も綺麗です。

山が連なっているんですよね。

それが圧倒的です。

f:id:ko-udon-sc50:20170508142712j:plain

自然が豊かってこういうことなのかなぁと感じました。

f:id:ko-udon-sc50:20170508115520j:plain

移住者が多いのもうなずけます。

もともと都会志向も全くないので、自然の中で暮らすということに興味も湧いてきました。

 

 

四国の自然を旅して

 

四国には私が今までにまだ見たことのない、たくさんの自然が残っていました。

もちろん四国だけではなく、手付かずの自然や見る者の心を圧倒する景色は他にもたくさんあるのだと思います。

 

これからも私は旅をして、まだ自分が出会ったことのない景色と出会いたいと思います。

旅をすることこそが私の人生なのです。

 

10年後のキャリアとかくそくらえ。

今の自分の心の感動を味わってこその充実だ。

結局ところ、ゴールなんてない、終わりのない旅なのだから。

 

イマキミ!

関連記事はこちらから!

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

www.kudn-sc50.blog