イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【USJ】マリオエリアはどこにオープンする?時期はいつ?【SUPER NINTENDO WORLD】

USJの新エリアは任天堂とのコラボ!

f:id:ko-udon-sc50:20170714152048j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の話です!

 

USJが2017年の6月に、任天堂のキャラクターやその世界観を再現した「SUPER NINTENDO WORLD」を建設することを発表しました。

まだ先の話で、今の段階で出ている情報も非常に少ない話です。

ですが今分かっていることと、そこから推測出来ることについて書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

任天堂エリアはいつオープンする?

 

まずこの新エリアのオープンはいつなのでしょうか。

公式には「東京五輪前」と発表されています。

ですので2020年までにはオープンする、ということになります。

 

着工が2017年です。

完成して色々とトレーニングもしてと考えると、2019年あたりになるのではと予想します。

さすがに2018年には間に合わないでしょう。

私の予想では、「2019年夏」のオープンです。

夏休みは旅行なども多いので、その夏のレジャーの話題を一気に独占することが出来ます!

 

ちなみに投資額は600億円超とのことです。

あの「ハリーポッターエリア」で約450億円ですので、ハリーポッターエリア以上の投資額になります。

かなり力を入れていることが見えますね。

特に任天堂は日本のメーカーですので、経済効果も大きく期待されています!

 

 

任天堂エリアはどこに出来るの?現在の状況について!

 

次はこの任天堂エリアが建設される場所についてです!

ズバリ「ハリーポッターエリア、ユニバーサルワンダーランド、ウォーターワールドの奥」です。

これは現在駐車場として使われているところになります。

 

車で来園したことのある方は分かると思いますが、立体の駐車場がありますよね。

そこから歩いてパークのエントランスまで行くのに、現在ネットを貼って工事をしているところがあります。

そこが任天堂エリアの建設地です。

写真を撮ってきましたので、いくつか載せておきます!

f:id:ko-udon-sc50:20170714152109j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170714152112j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170714152110j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170714152114j:plain

完全に工事中ですね。(笑)

ホグワーツ城も見えます。

ハリーポッターエリアが近いということが分かると思います。

 

パッと見ただけでは、何を作っているかは分かりません。

USJに詳しい方や勘の良い方は、「ここがマリオのエリアかな?」とピンとくるかもしれませんね。

 

ちなみにこの工事現場は、電車で来園の方も駐車場側に歩いて行けば普通に見る事が出来ます。

まぁ見たところで特にまだ何も出来ていないのですが、興味のある方はぜひ見に行ってください!

「1人でウロウロしながら何も無い工事現場を撮る私」は、車で来園の人からしたらさぞ変な奴に見えたことでしょう。(笑)

 

スポンサーリンク
 

新アトラクションは?

 

現在は「マリオカートをテーマにしたライドアトラクション」というのが発表されています。

今のところの情報はこれだけですね。

まだ工事も始まったばかりです。

続報を楽しみにしましょう!

 

ちなみにこの「マリオカートのアトラクション」は、どういったものになるのでしょうか。

ここからは私の推測ですが、もしかしたらVRを使うのではないかと思っています。

ただ「ライドアトラクション」ということなので、VR装置が元々ライドに装備されているようなアトラクションではないかと勝手に予想しています。

 

VRのアトラクション自体は、USJはもちろんその他の施設でも色々と体験することが出来ます。

でもそのほとんどが、以前からあるアトラクションのアレンジですからね。

最初からVRであること前提のアトラクションなんてのも面白いと思います。

 

VRでなければコースタータイプか、スパイダーマンのようなライドに乗って動くアトラクションになるのではと思います。

あとはハリーポッターエリアもアトラクションは2つありますので、マリオカート以外にも何かアトラクションが出来ると予想します。

さすがに1つだけだと混雑がすごいことになりそうです。

 

ゲスト同士で対戦できるような要素があったり、コインやアイテムでスピードアップなどの演出もマリオカートっぽくていいですね!

 

 

おわり!

 

以上で、USJの「マリオエリア」については終わりになります!

 

まだまだ情報も出始めたばかりです。

これからの続報が楽しみです。

 

建設地は分かりましたが、あそこへは一体どうやってアクセスするのでしょうね。

ハリーポッターエリアを通って行く、なんてことはさすがに出来ません。

ただでさえハリーポッターエリアは混雑しやすいので、そんなことをするとエライことになります。(笑)

 

現実的なのは、ジョーズとウォーターワールドの間あたりに道を作ることでしょうかね。

道というか、土管ですよね。

マリオですので。

 

現場からは以上です!

イマキミ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog