エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11フールフール攻略】いやしの雨を使って、マホトーンに対抗しよう!

フールフールを倒してプチャラオ村を救おう!

f:id:ko-udon-sc50:20170820225407j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についてです!

 

命の大樹崩壊後、各地に散らばったオーブの回収、そして仲間の捜索のため再びロトゼタシアの世界を回ることになります。

プチャラオ村を訪れると、村人たちの大事なものが「フールフール」というモンスターに奪われてしまったという話を聞きます。

プチャラオ村の手前で偶然再会したシルビアと共に、フールフールを倒してプチャラオ村の人々に笑顔を取り戻しましょう!

 

スポンサーリンク
 

フールフールについて!

 

HPは2000程度です。

 

・通常攻撃

・ベギラゴン

・ラリホーマ

・スクルト

・マホトーン

1ターンに1~2回行動します。

特に大きなダメージの攻撃はありませんが、ラリホーマでの眠りやマホトーンでの呪文封じがやっかいな相手になります!

 

また戦闘開始時もマホトーンによって呪文を封じられた状態でのスタートになります。

4~5ターン経過すればマホトーン状態は解除されますが、上やくそうなどの回復アイテムを持たせておくのがおすすめです!

 

 

フールフール攻略!回復特技を活用しよう!

 

実際に戦ってみてフールフールのやっかいなところは、呪文を封じられているということだと感じました。

戦闘開始からマホトーン、それが解けてもまたマホトーン、永遠と呪文を使うことが出来ません。

 

攻撃に関しては特技だけでも何とかなります。

ロウとの修行が終わっていれば覇王斬を使うことも出来ます。

ただやはり重要なのは「回復」になります。

 

おすすめはロウの「いやしの雨」です。

回復数はさほど大きくありません(30~50くらい)が、全体回復でしかも毎ターンの特技なので、フールフール戦においては発動しておいて損はありません。

 

 

おわり!

 

・マホトーンで呪文を封じられた状態でスタート!

・回復アイテムの準備をしていこう!

・ロウのいやしの雨がおすすめ!

フールフールの攻略については以上になります!

 

どうしても勝てない方は、いやしの雨を発動させて後は防御というのも、一つの作戦だと思います。

5ターンくらいでマホトーンは解けますので、マホトーン解除後にどんどんと攻撃しましょう!

ロウの修行の後に訪れるのがおすすめです!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog