イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ11海賊王のセット装備】キングマーマン邪を倒してキナイを救おう!【クリア後の世界】

海賊王のセット装備の揃え方!

f:id:ko-udon-sc50:20170905154017j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のクリア後の世界の攻略についてです!

f:id:ko-udon-sc50:20170905154118j:plain

ナギムナー村に行くと、キナイらの漁師がモンスターに襲われているという話を聞きます。

モンスターがいる場所は白の入り江です。

「キングマーマン邪+マーマンダイン邪×3体」との戦闘になります。(3DS版)

決して強い相手ではありませんので、さくっと倒してキナイのピンチを救いましょう!

 

スポンサーリンク
 

キングマーマン邪の攻略!

 

HPは3000~3500程度です。

HPも低いのでガンガン攻撃しましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170905154104j:plain

・通常攻撃

・マヒャド

・クロスマヒャド

・するどいツメ(全体攻撃)

・マホトーン

・ザオリク

1ターンで2~3回行動します。

 

クロスマヒャドなどの威力は大きいですが、しっかりと回復役を立てていれば苦戦することもないと思います。

全体攻撃の呪文や特技を使って、ザコのマーマンダインも含めて倒していきましょう!

HPが3000少々と低いので、火力の高いパーティーであればごり押しも可能です!(笑)

 

 

海賊王のぼうしをゲットしよう!

 

キングマーマン邪を倒した後は、再びナギムナー村に行き、キナイを救ったことを村長に報告しましょう!村長が若干分かりにくいですが、井戸の近くで海を見ている老人が村長になります。

話かけると、「海賊王のぼうし」が貰えます。

 

ちなみにイシの村復興後のデクの店で、「海賊王のコート」を40000Gで購入することが出来ます。

この2つを揃えることで、海賊王のセット装備が完成します。

見た目も変化し、みかわし率アップに風と雷耐性が上がります。

性能も高いので、おすすめのセット装備になります!

 

 

クエストを攻略しよう!

 

最後にクリア後のナギムナー村で発生するクエストについて少し書いておきます。

 

~レッツ!豊漁祈願~

「爆炎斬り」の特技を使ってクラーゴンを倒すクエストです。

爆炎斬りを解放するために、「主人公のかえん斬り」と「シルビアの火ふき芸」を習得する必要があります。

発動は主人公がゾーン状態になれば、シルビアと発動することが出来ます。

クラーゴンはHP2000程度ですのであっさりと倒せてしまいます!

油断していると爆炎斬りを使う前に倒してしまうので、しっかりと爆炎斬りを使うように気を付けましょう!

 

その他のクエストについては、どこかの高台や島にアイテムを取りに行くクエストがいくつかあります。

ただ取りに行くだけですので、攻略も何もありませんので割愛させてもらいます!(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上でキングマーマン邪の攻略に、海賊王のセット装備の揃え方についてをおわります!

 

ナギムナー村の攻略は、他の場所の攻略に比べて比較的簡単でしたね。

ボス戦のキングマーマン邪も特に強い相手でもありません。

サクッと倒して、海賊王のぼうしを貰いましょう!

 

ナギムナー村の他にも、クリア後の世界では、各地で色々なイベントが発生します。

裏ボスの邪神ニズゼルファを倒すため、各地のイベントをこなしてレベル上げや装備を揃えましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog