エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【一平ちゃんわさびマヨ】わさびの香りが刺激になる!【感想・レビュー】

一平ちゃんわさびマヨ醤油味の感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170915222331j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は私が愛するカップ焼きそば「一平ちゃんシリーズ」より、「わさびマヨ醤油味」の感想です。

わさびの刺激がツーンとくる、醤油風味の焼きそばになります!

 

スポンサーリンク
 

わさびマヨ醤油味の感想!

 

わさびをイメージした、緑のパッケージが大きく目を引きます。

カップ焼きそばと言えば、パッケージは大体ソースをイメージした赤や黄色系が多いので、緑のカラーのパッケージはかなり珍しいですね。

一見すると、人によっては抹茶かと思う方もいるかもしれません。(笑)

 

もちろん一平ちゃんシリーズの特徴でもあります、マヨビーム(マヨネーズ)も付いています。

パッケージには「わさびマヨ」と書かれています。

どういった味がするのかとても楽しみですね!

 

さっそく蓋を開けると、中には「ソース」「特製マヨ」「ふりかけ」が入っています。

全ての小袋は後入れになりますので、中の小袋を取り出して、まずはお湯を入れて3分待ちましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170915222416j:plain

 

わさびの刺激が強め!

 

3分待ったらお湯を切ります。

その後はソースとふりかけとマヨネーズを順番に入れていきます。

 

ここでまず最初にソースを入れた時に事件は起こりました。

「うわっ!なんだこの鼻への刺激は!!」

ツーンとくる刺激が私の鼻を攻撃したのであります。

これは他ならない、まさにわさびの刺激です。

 

匂いと言いましょうか、わさびを食べた時に鼻にくるツーンとした刺激が、ソースを開けた時にも私を襲いました。

関西弁で言うところの「めっちゃわさびやん!!」状態でした。(笑)

ソースの後はふりかけを入れて一旦混ぜました。

そして仕上げにマヨネーズを入れました。

まぁこの辺の順番はお好みで大丈夫です。

(ちなみに私には、マヨネーズが最後という特に何の根拠のないこだわりがあります)

 

~味の感想~

食べる前はわさびの刺激が強めでしたが、刺激成分は空気中に流れていってしまったのでしょうか。

食べる時は、特にわさびの刺激は感じませんでした。

(わさびの風味はほんのりと感じましたよ!)

 

わさびの刺激を除くと、醤油ベースのあっさりとした食べやすいカップ焼きそばです。

わさびの風味を感じながら、とても美味しくサクサクと食べることが出来ました。

 

「わさびマヨ」に関してですが、マヨネーズからわさびの何かを感じることは特に無かったです。(笑)

もちろん敏感な方など個人差はあるでしょうが、わさびの刺激などはあまりありませんでした。

 

 

おわり!

 

以上で「わさびマヨ醤油味」の感想やレビューを終わります!

 

お湯を切ってソースを開けた時のわさびの刺激が強めでした。

ただ食べる時には、刺激は収まって「わさび風味」になっていましたので、わさびの刺激に苦しむことなく美味しくあっさりと食べることが出来ました!

 

安定の一平ちゃんシリーズですね。(笑)

カップ焼きそばの中では一平ちゃんシリーズが一番好きです。

やはりマヨビームの魅力は大きいですね。(笑)

 

わさびの刺激が好きな方、変わったカップ焼きそばを食べてみたい方におすすめです!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog