エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【一平ちゃん旨辛スパイシーガーリック味】辛味と旨味がマッチしたカップ焼きそば!【感想・レビュー】

一平ちゃん旨辛スパイシーガーリック味の感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170925222941j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は私が愛するカップ焼きそばの一平ちゃんシリーズより、「旨辛スパイシーガーリック味」の感想です!

 

真っ赤なふりかけが辛さを演出します。

そして味自体は醤油ベースの旨味がよく出たカップ焼きそばになります!

 

スポンサーリンク
 

真っ赤な一平ちゃんを食べよう!

 

中々インパクトのあるパッケージです。

真っ赤な色合いが辛さを連想させますね。

辛さと旨さの両方を意識させるパッケージになっています。(しかも売り場で目立つ!笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170925223035j:plain

蓋を開けると、中には「液体ソース」「マヨネーズ」「ふりかけ」の3つの袋が入っています。

カップ焼きそばなので湯切りをしますので、全て後入れの小袋になります。

まずはお湯を入れて3分待ちましょう!

 

 

味の感想!

 

お湯を切った後は、液体ソースを入れてしっかりと混ぜます。

そしてふりかけとマヨネーズをお好みで入れていきます。

f:id:ko-udon-sc50:20170925222859j:plain

写真は液体ソースを入れて、ふりかけを3分の1程度かけたところです。

この後にマヨネーズをかけてとりあえず完成になります。

 

味は割とオーソドックスな醤油ベースの味になります。

ただガーリックのおかげでしょうかね。

非常にコクが出ている様に感じます。

旨味の強さを感じる一杯になります!

 

 

辛さについて!

 

そしてこの「旨辛スパイシーガーリック味」のポイントに1つとして、真っ赤なふりかけでの辛さがポイントになってきます。

ふりかけは本当に真っ赤です!

香りもかなりスパイシーな香りで、部屋中がスパイシーになること間違いなしです!(笑)

 

まずですが、私は辛い食べ物が苦手です。

ですがカップ麺が大好きなので、せっかくの新商品を試さないわけにはいきません。(しかも一平ちゃんシリーズが大好きなのです!)

 

ふりかけを全てかけるとめっちゃ辛くなると思ったので、まずは3分の1程度の量をかけて食べてみました!

辛さが苦手な私ですが、3分の1程度のふりかけであれば、そこまで辛さを感じることはありませんでした。

少し辛味が口の中に残る程度です。

全然食べられる範囲内でした!

 

3口ほど食べた後、ふりかけを残り半分くらいまで入れてみました。

さすがにこれは、焼きそばを口の中に入れた瞬間に辛さを感じるようになりました。

ただ食べられない程ではありません。

少し多めに飲み物を飲めば大丈夫です!

 

辛さが苦手な方は、ふりかけを全ては入れないように気を付けてください。

辛味が足りないようであれば、少しづつふりかけを足していくのがおすすめです!

f:id:ko-udon-sc50:20170925223051j:plain

 

おわり!

 

以上で、「一平ちゃん旨辛スパイシーガーリック味」の感想やレビューを終わります!

 

パッケージからしてそうなのですが、辛味の目立つ一杯になります。

辛いのが好きな方にはおすすめ出来ますが、辛いのが苦手な方にはおすすめはしません。(笑)

辛くないカップ麺での美味しいものはたくさんありますよ。(笑)

 

ふりかけの量で辛さは調節可能です。

それぞれの好みに合わせて、自分の好きな辛さ具合をチョイスしましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog