エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀ジム攻略】カントー地方のナツメとの戦い!ヤマブキシティのジムリーダー【バーチャルコンソール版】

カントー地方のジムリーダー「ナツメ」の攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20171020231602j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略です!

 

カントー地方のジムリーダー「ナツメ」の攻略になります!

ナツメはヤマブキシティのジムリーダーです。

エスパータイプの使い手になります。

 

特別手ごわい相手では無いとは思います。

ポケモンリーグを勝ち抜いたパーティーであれば普通に勝てる相手でしょう。

せっかくなのでこの機会に、カントー地方のポケモンを捕まえて育ててみるのも有りですね!

 

スポンサーリンク
 

ジムリーダーのナツメを倒そう!

 

ナツメのポケモンは3体です。

・エーフィ レベル46

・バリヤード レベル46

・フーディン レベル48

以上の3体のポケモンになります。

 

3体のタイプは「エスパー」です。

エスパータイプのみのポケモンですので、弱点は「むし・ゴースト・あく」になります。

これらのポケモンがいれば有利に戦えます。

 

ただ別に有利なポケモンがいなくても、レベルの高いポケモンなどで十分戦えます。(要はごり押し)

ただサイコキネシスなどのエスパータイプの攻撃を使ってくる相手になります。

「かくとう・どく」タイプのポケモンは、エスパーが弱点になりますので注意しましょう!

 

 

敵がバリアーを張っている隙に倒してしまおう

 

特にバリヤードは、「ひかりのかべ」などのバリアーを使います。

その間にさっさと倒してしまいましょう。(笑)

 

ほのおタイプでもでんきタイプでも何でも有りです。

相手はシンプルなエスパータイプですからね。

色々なポケモンのレベルを上げるチャンスです!

 

 

おわり!

 

以上で、カントー地方のジムリーダー「ナツメ」との戦いについては終わりです!

 

けっこうあっさりと倒すことができました。(笑)

手持ちのポケモンも3体と少ないですからね。

 

ちなみにこのヤマブキシティのジムは、ジムリーダーのナツメまでワープをしながら進んで行きます。

少し面倒くさいジムになっています。(笑)

ジム内のトレーナーも含めて、途中でポケモンセンターに行くことなく1回で攻略してしまうのがおすすめです!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog