イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ディズニーツムツムランド】ホーンテッドマンション登場!そろそろ攻略も難しくなってきた!

ツムツムランド「ホーンテッドマンション」開放!

f:id:ko-udon-sc50:20171104221126j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲームの「ツムツムランド」についてです!

 

「It`s Small World」のアトラクションをクリアしました!

次は「Haunted Mansion」(ホーンテッドマンション)が開放されています!

f:id:ko-udon-sc50:20171104221149j:plain

せっかくなので、ここまで攻略してきて感じたことなどを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

スコアが伸びにくくなってくる

 

だんだんと難しくなってきています。

難しくと言うとアバウトな表現ですが、「スコアが伸びにくくなってくる」「コンボが出にくくなってくる」といったところでしょうか。

 

適当にアタックしていてもコンボにつながりにくいですね。

ここまで攻略してきて、ある程度考えながらアタックしていく必要があると感じています。

今まではステージも「1発クリア」しかなかったのですが、ホーンテッドマンションくらいからステージ失敗することも出てきました。(笑)

 

 

コンボを狙ってアタックしていこう!

 

コンボを達成してスコアを伸ばしていくために、コンボが出やすいように考えながらツムを飛ばしていく必要があります。

コツは「奥に飛ばしていく」「空のバブルを割っていく」ということだと、今のところ感じています。

 

パズルの下の方でコンボを達成しても、その後のコンボが続きにくいです。

コンボを続けて出すためには、パズルの局面を動かしていく必要があります。

パズルの局面を動かしていくためには、パズルの上の方でコンボを達成していくことが重要です。

 

ツムはパズルの上の方に上がっていこうとします。

パズルの上でコンボを達成することで、下の方のツムたちが上に上がってきます。

上がってきたツムがつながって、また新たなコンボにつながることがあります。

 

 

新たなアイテム「アロー」「コンボゲージプラス」も登場!

 

ホーンテッドマンションでは新たなアイテムも登場してきます。

それが「アロー」と「コンボゲージプラス」です。

f:id:ko-udon-sc50:20171104221540j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171104221543j:plain

「アロー」は、矢印の方向にバブルを割りながら進みます。

パズルの局面を大きく動かすことができます。

どんどん積極的にゲットしていきたいアイテムです。

 

「コンボゲージプラス」は、ゲットすることでコンボゲージを回復することができます。

コンボがつながるまでの間の時間が長くなります。

狙いをしっかりと定める間を取ることができます。

コンボが途切れないようにすることは、高スコアにつながります。

ゲットできるアイテムはゲットしておきましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ツムツムランド「ホーンテッドマンション登場編(?)」は以上で終わりになります!

 

だんだんとパズルも難しくなってきていますが、その分攻略もやりがいが出てきますね。

コンボが続々とつながる様子を見るのは、とても爽快な気分になります!

まだまだ攻略を続けます!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog