エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【スマホゲーム】どうぶつの森配信開始!ところで「ぶつ森」って何するゲームなの?

どうぶつの森配信開始!さっそく遊んでみた感想!

f:id:ko-udon-sc50:20171122135718j:plain

こんにちは!こうどんです!

スマホアプリの「どうぶつの森」が配信になりました!

 

さっそく遊んでみましたので、感想など色々と書いていきます!

また「てかそもそもどうぶつの森って何するゲームなの?」という方もいらっしゃると思いますので、どうぶつの森はどんなゲームなのかという部分も紹介していきます!

 

スポンサーリンク
 

どうぶつの森のゲームの流れ!

 

まずはどうぶつの森のゲームの流れについてです!

スマホ版のどうぶつの森は、自分のキャンプ場を発展させていくのが大きな目標になります。

 

・住人のどうぶつたちと仲良くなる!

・家具などを作ってキャンプ場を充実させる!

・どうぶつたちがたくさん遊びに来てくれる!

基本的な流れを簡単に説明すると、こんな感じでしょうか。

 

RPGやアクションといったゲームでは全くありません。

ほのぼのとしたシュミレーションゲームと言いましょうか。

ゲームの中でのんびりとした時間を過ごすことができます。

 

 

さっそく遊んでみよう!

 

ゲームの案内役は「しずえ」です。

まずは自分のキャンプ場のテーマを決めることができます。

「ナチュラル」「ファンシー」「スポーティー」「クール」、この4つの中からテーマを選ぶことができます。

見た目などに変化がありますが、ゲームの難易度には影響はありません。

自分の好きなテーマを選んでいきましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20171122135831j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171122135835j:plain

テーマを決めたあとは、チュートリアルもかねて最初のどうぶつと仲良くなっていきます。

私は「スポーティー」のテーマを選びましたので、まずは「ツバクロ」と仲良くなることからですね。

ツバクロからは果物がほしいという「おねがい」をされました。

f:id:ko-udon-sc50:20171122135911j:plain

こういった果物のある木をタップすると、果物が落ちてきてゲットすることができます。

それをプレゼントすることで仲良くなることができます。

f:id:ko-udon-sc50:20171122135933j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171122135935j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171122135938j:plain

「おねがい」クリアすることで、どうぶつたちからおれいの品をもらうことができます。

このおれいの品を使って、新しい家具を作ることができるのです。

そうやって自分のキャンプ場をどんどん発展させていって、たくさんのどうぶつたちに来てもらうのがゲームの目的です!!

 

 

スマホならではの箱庭感!

 

スマホ版ということで、いつでもどこでも「どうぶつの森」を楽しむことができます。

ゲーム機を起動させたりする手間が必要ないのは嬉しいですね。

f:id:ko-udon-sc50:20171122140050j:plain

自分の手の中に、自分のキャンプ場がある。

そしてそこにどうぶつたちが遊びに来てくれる。

 

ちょっとした隙間時間に、ちょこちょこと遊んでいくことができます。

誰かと競ったりするようなゲームでもありません。

マイペースで遊んでいけるのは嬉しいです!

f:id:ko-udon-sc50:20171122140131j:plain

スマホとどうぶつの森のような箱庭ゲームは相性がいいと思います。

もちろんアクションなんかも面白いですけどね。

ただ今のスマホだと、ボタンなどの操作性に限界がありますから。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

スマホゲーム「どうぶつの森」の感想などは以上になります!

 

色々と書いてきましたが、実はリリースされて少し遊んだところでエラーでログイン遊べなくなりました。

まぁこれもスマホゲームではよくあるパターンなのですが。(笑)

サーバーが落ち着いたらまたのんびりと遊んでいきます!

 

それだけスマホゲームで遊ぶ人が増えてきたってことでしょうね。

コンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)の人気タイトルも、どんどんスマホゲームに参集してきています!

まだまだこれからスマホゲーム界は進化していくと、勝手に私は注目しています!

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
無料
posted with アプリーチ

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog