エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【仮想通貨投資2ヶ月目】含み損はほとんど無くなりましたよー。上げトレンド来てますね!

仮想通貨2ヶ月目の感想!

f:id:ko-udon-sc50:20180316132428p:plain

こんにちは!こうどんです!

仮想通貨に投資を初めて2ヶ月くらいが経過しました!

正確に言うと2ヶ月半くらい経ってますけどね。

まぁその辺はアバウトで!(笑)

 

というわけで今回は仮想通貨投資2ヶ月目の変化や感想についてです!

1ヶ月目(先月)は含み損をけっこう抱えた状態でしたが、最近はトレンドが変わってきていますね!

 

 

2ヶ月目にして含み損はほぼ解消!(ただし日による)

 

仮想通貨を持っていない方もご存知の通り、仮想通貨の価格は日々大きく変動があります。

なので所持している仮想通貨を日本円に変換した場合、日によって資産の総額にかなり変動があります。

 

まだ日や時間帯によっては含み損になる時ももちろんあるのですが、この記事を書いている2018年4月27日現在において、私のこの2ヶ月の含み損はほとんど無くなりました!

もっと長い目で見ていたので別に含み損を気にはしていませんでしたが、いやー嬉しいもんですね!

とはいえ少し価格が落ちるとたちまち含み損になるのが、これが仮想通貨の面白いポイントですけどね。(笑)

 

スポンサーリンク
 

2か月目から見た今後の展望

 

4月に入ってトレンドが変わりましたね。

もちろん人によって見方は色々ですが、4月12日辺りがポイントだったと私は思っています。

まだ上げトレンドに入ったばかりなので、これから価格も上がっていきますね。

というか上がってるから私の含み損も最近は無くなってきているのです。(笑)

 

明日からGWですが、GWが終わってからどうなっているのか楽しみです!

もちろん調整を挟みつつでしょうが、これからしばらくは上がっていくターンでしょう。(そりゃ年単位の目線で見れば、しばらくどころかずっと上げトレンドですよ笑)

 

個人的には通貨の選別をしたいと考えています。

初期のあまり知識も無かった時に、色々なコインに手を出してしまっているので。(笑)

最近はガチホしたいコインが絞れてきているので、この上げトレンドに乗っかって所持する気の無いコインはもう利確しようと思います。

 

問題はそのタイミングなんですけどねー。

何となくですが、5月後半~6月くらいかなーって感じです。

夏休みは、うーん、そこまで引っ張れないような気もするなー。

ただSBIが来る予定なので、SBI次第では今年こそが世界で一番暑い夏になるかもしれませんね!

 

 

モナコイン暴騰中!

 

これは2018年4月27日午後の相場です。

f:id:ko-udon-sc50:20180427213114j:plain

モナコインがかなり上げています。

理由はなんじゃろかと調べたところ、「ツイキャスで送金に対応&大手企業がマイニング」というのが原因っぽいです。

 

もともと投げ銭とかがモナコインの使い道のひとつでしたし、これはモナコインにとって明るいニュースですね。

国産コインで日本のコミュニティは元から強いイメージのあるモナコインです。

グローバルでモナコインを面白がって使ってくれるようなコミュニティが増えたら、一気に価値が上がりそうですね。

 

モナに限らずですが、仮想通貨の実生活での使い道が増えてきている気がする最近です!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

仮想通貨投資2ヶ月目についてはこれで終わりです!

 

ぶっちゃけもっと冬の時代は続くと思っていたのですが、思ったよりも早く春が来たって感じです。

まぁ私なんかは2月途中の参戦ですのでまだまだです。

去年とかからずっと投資している人にとっては、本当に長い冬だったと思います。

 

SBIも来るし、マネックスも買収したし、ヤフーも買収したし、LINEも準備しているし。

これからもっともっと広がりますよ仮想通貨は!

 

 

仮想通貨取引で使いやすいのはビットフライヤーです!

もちろんアプリもありますので、開設~取引までスマホだけで余裕です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ただビットフライヤーはスプレッド(手数料)が高いので、取引に慣れたら他の取引所も見てみるのもおもしろいですよ!

 

仮想通貨1ヶ月目はこちらです!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog