でんでんででんでん
「仮想通貨の今」
ということをテーマに書いていきます。
でも特になにか有益な情報がある記事でもありません。
風呂入ってたらたまたま思いついたことをそのまま書いていきます。
またここで言う「今」とは「世間的な今」であって、「私の中での今」ではないということを、あらかじめ嫌味のように書いておきまっす!(どや
意味はないけれどむしゃくしゃしたから~
2018年の年明けに仮想通貨が暴落しました。
2017年特に後半から異常に伸びてきていただけにかなりのインパクトがありましたね。(他人事)
最近では街中でも、以前ほど仮想通貨の文字を見ることは少なくなった気がします。
ローラのCMはたまーにやってますけどね。(笑)
ちなみに私はこの暴落後参戦組です。
それでもずっと含み損ですけどね。
「これ以上は下がらないでしょー」とか思って参戦しましたが、そこから全然下げています。
おかげでとってもいい勉強代になりました。
先生ありがとう!
ペケポン!
要は「そういや最近仮想通貨って見ないよねー」ってことなんですよ。
一時期のブームが過ぎ去ったって感じです。
なんかこういうのってお笑いとかでもよくあるじゃないですか。
最近テレビで見ないよねーみたいね。
今の仮想通貨ってそういう段階なのではないかと、ふと思ったのです。(in風呂)
確かにそのまま消えていくお笑いも多いかもしれません。
ですが中には、実力を磨き華麗に復活するお笑いもあります。
歌うたったり、演技したり、報道したり、音楽したり、、、。
まだ本当はふわふわした状態だったのに、世間の波に乗せられて身分不相応のところまで行っていまったのかもしれません。
今は時間をかけて適正なポジションまで戻っているのではないでしょうか。
元々のポテンシャルは半端ないです。
一発屋で終わるようなものではありません。
今の世の中のシステムを変えてしまうポテンシャルがあります。(ていうか変わっていくんでしょうね。それこそ国でさえ”流れ”は止めることはできないでしょう)
今は世間の風も向かい風が多いですね。
きっと今はこれでいいんですよ。
次の追い風が吹いた時、また高く飛んでくれたらいいんです。
まぁ上がったとか下がったとか、高いとか低いとかっていうのも何か本来の目的から離れているって気もします。
トレードのみを目的にしている人はそれでいいでしょうけどね。
うん、まぁ、お金は大事です。(笑)
という感じの話でした!
通貨としての上がった下がったももちろん面白いですけど、本質は新たな社会のシステムというかプラットフォームですからね。
落ちた下がったで見放さずに応援し続けた人には、面白い未来が待ってますよ。
きっと!