イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ハルピンラーメン】お土産で買って家で作って食べてみた!

ハルピンラーメン食べたい

f:id:ko-udon-sc50:20211117111526j:plain

こんにちは!

 

今回はハルピンラーメンがテーマになります。

まずハルピンラーメンってご存知ですか?

これは長野県諏訪地方のご当地ラーメンです。

 

どうしてもハルピンラーメンを食べてみたいなぁと思いまして、でも店舗に直接は行けないのでSA(サービスエリア)でお土産を買って家で作って食べてみました!

同じように気になった方はぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

ハルピンラーメン買ってみた!

 

購入したのは長野道の梓川SA(あずさがわ)上りです。

上にある写真が買ったものです。

3食入りで1000数百円でした。

f:id:ko-udon-sc50:20211117111549j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20211117111601j:plain
中には生麺とスープが入っています。

具材は入っていないので自分で準備しましょう。

 

 

ハルピンラーメン作って食べてみた!

 

作り方はパッケージに乗ってますが基本シンプルです。

私は横着なので、麺を茹でながら同時にその鍋でスープの袋を温めて、器にスープを入れてその鍋のゆで汁を器に入れて麺を入れてラーメンを完成させました(笑)

 

卵とメンマとチャーシューを適当にトッピングしたらこんな感じになりました!

f:id:ko-udon-sc50:20211117111627j:plain

麺やスープが具材で埋まってしまいましたが、見た目はそれっぽい感じで完成したので熱いうちに食べていきます!

 

「甘辛い」そんな感じの味がします!

甘いのはおそらく味噌の風味で、ちょっと辛い味が強いって感じです。

ハルピンラーメンで検索してみるとそういう感じの感想が出てくるので、そんなに変な味のハルピンラーメンにはなってないと思います。

辛味はたしかにありますので、辛いのが全然ダメって方はちょっと苦手かもしれないですね。

味は濃いですしちょっと癖があって、ご当地ラーメンって感じで個人的には好きです(笑)

 

 

おわり!

 

ご当地ラーメン「ハルピンラーメン」については以上です!

 

けっこう辛みを感じましたね。

ただ甘みもあるような気がするって感じです。

あっさりよい濃いラーメンが好きなので、個人的にはお土産として買って良かったなと思いました!

 

ハルピンラーメンのリンクが無かったので、私の崇拝する天下一品のリンクを貼っておきます!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20211117111649j:plain