イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【米粉】五感のロールケーキ買った!【小麦不使用】

お米の純生ルーロを食べてみた!

f:id:ko-udon-sc50:20211119114238j:plain

こんにちは!

今回は五感のロールケーキ、「お米の純生ルーロ」を買って食べてみた感想になります。

 

大阪を中心に店舗のある「五感」の米粉使用のロールケーキになります。

グルテンフリーなども流行ってきてますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

お米の純生ルーロの感想!

 

価格は税込み1080円、サイズは7.5x7.5x17.5になります。

1本だとけっこう大きいので、2~4人くらいでシェアするとちょうどいいかなと思います。

ちなみに店舗によってはカットされたサイズが売っていることもあります。

 

パッケージに稲穂がついてますね。

新潟県胎内のコシヒカリなのでしょうか、これは別に関係ないところの物なのでしょうか。

気になる方はお店の人に聞いてください(笑)

新潟県胎内産コシヒカリの米粉、国産黒大豆(丹波黒)、北海道産生クリーム、東養蜂場の百花蜜など全て国産素材にこだわられてます。

f:id:ko-udon-sc50:20211119114410j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20211119114413j:plain

甘さは控えめです。

自然の甘さというか、コンビニスイーツの様な濃い甘さではないので嬉しいです。

米粉のスポンジはふわふわです。

小麦のスポンジとは少し違うような、「これが米粉の風味なのかな?」といった雰囲気がしますね。

甘さが自然なので食べていて飽きの来ないロールケーキだと思いました!

 

 

黒大豆のワンポイント

 

クリームの中に入っている黒大豆がいい味を出しています。

ロールケーキは洋のお菓子ですが、ところどころ入っている黒大豆を食べた瞬間に和のお菓子になります。

 

個人的には好きなのですが、人によっては「黒大豆は無い方がいい!」と思う人もいるかもしれませんね。

ちょうどりくろーおじさんのチーズケーキのレーズンみたいな感じです!(スイーツをスイーツで例えるなっていう笑)

f:id:ko-udon-sc50:20211119114436j:plain

いくら自然の甘さで控えめとはいえ、食べていると飽きがくる人もいると思います。

そこで黒大豆がいいアクセントになります。

好き嫌い別れそうですが、こちらも楽しんでほしいと思います。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

五感のロールケーキ「お米の純生ルーロ」の感想は以上になります!

 

自然な甘さで食べやすいロールケーキでした。

アレルギーや健康志向でグルテンフリーを意識している人も増えてきていると思います。

こういった米粉のスイーツが増えるといいなと思います!

 

私はアレルギーではないで普通に小麦のものも食べることができます。

原材料に小麦は書かれていませんが、人によって条件などもあるでしょうしアレルギーの方が食べて大丈夫なのかは判断できませんので、お店の方やホームページなどで確認して頂けたらなと思います!

店舗によっては1カットでも売ってますので、気になった方はぜひ食べてみてください!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog