イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【ロールケーキ感想】デリチュースのたまごロールとシュークリーム!

デリチュースのロールケーキ!

こんにちは!

デリチュースの「たまごロール」とシュークリームを買いましたので、感想などを書いていきます!

デリチュースというとチーズケーキが有名ですが、ロールケーキも隠れた名品です!

 

 

たまごロール

 

ワンカットですがこちらがたまごロールです。

隣におられるのがシュークリームです。

生地はふわふわです。

私は食べるまでに一晩置いてしまいまして。

それでもふわふわでしたので、買った当日に食べればもっとふわふわだと思います(笑)

ただ思ってたよりはふわふわなだけじゃなくて、しっかりとした生地の感じもありましたね(一晩置いたから笑)

 

クリームは軽めのさわやか系。

パウダーシュガーが多めにかかってますが、甘すぎる感じは全くありませんでした。

生地の卵の風味がけっこうありましたね。

三重の平飼いの厳選の卵を使っているそうです。

私はクリームよりも生地に卵の風味を強く感じました。

 

 

シュークリームも美味しい

 

同時に買ったシュークリームの感想も書きます!

 

クリームがとにかくたくさん詰まってました!

けっこう濃厚なクリームで、でも甘すぎるということもなく、ボリューム感のあるシュークリームでした。

 

ちなみにシューはしっとり系でしたね。

もしかしたらこれも私が一晩置いたからかもしれません(笑)

 

 

おわり!

 

デリチュースのたまごロール(とシュークリーム)の感想は以上になります!

 

ちなみにお値段が、たまごロールワンカット291円、シュークリーム302円です。

けっこういいお値段します。

 

あとパウダーシュガーが多くかかってるので、食べた周りがけっこう白くなるので気を付けてください(笑)

私は一晩置いてから食べましたが、基本的には買った当日に食べるのをおすすめします。

というか生ものですので消費期限は当日中です(笑)

チーズケーキが有名で美味しいですが、たまごロールもおすすめです!

 

www.kudn-sc50.blog