イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

あづき庵・米粉のロールケーキが美味しい【sweets box】

あづき庵・米粉のロールケーキの紹介!

 

「sweets box」という期間限定でお店が変わりながらスイーツを販売しているところがあります。

そこで米粉のロールケーキを買ったので感想を書いていきます!

あづき庵というお店のロールケーキです!

 

スポンサーリンク
 

ロールケーキとシュークリーム

 

スポンジは米粉、北海道産生クリーム、国産いちごというこだわりの素材のロールケーキとのことです。

f:id:ko-udon-sc50:20211113131304j:plain

米粉のスポンジはとてもふわふわしていました。

個人的には小麦より米粉のスポンジの方が好きですね。

日本人の歴史や特徴的に考えても小麦より米粉の方が体には馴染みそうなので、こういった米粉のスイーツが増えてくれたら嬉しいです。

 

クリームも甘さがしつこくなくて、食べやすいです。

私は甘さが強いクリームとかは苦手なのですが、これはそういった感覚にはならなかったです。

 

ちなみにシュークリームも購入しました!

これは普通に小麦のシュークリームになりますね。

f:id:ko-udon-sc50:20211113131319j:plain

けっこう大きめのシュークリームです。

シューはサクサクというよりはしっとりとした感じですね。

クリームがぎっしりと入っていて、ボリュームを感じるシュークリームでした!

こちらも美味しかったです!

 

 

おわり!

 

あづき庵米粉のロールケーキの感想は以上になります!

 

甘さは控えめで食べやすいロールケーキでした。

米粉使用のスイーツを探している方にもおすすめです。

 

sweets boxは定期的にお店が変わりますので、もし見かけて気になった方はぜひ買ってみてください!

 

米粉のスイーツはこちらの「五感」もおすすめです!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog