イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

電気ケトルの買取金額は?【セカンドストリート】

電気ケトルを買取に出してみた!

電気ケトルって買取できるんでしょうか?

使う家電使わない家電の整理をしていた時に、ふと「そういや電気ケトルって全く使ってないな」と思いました。

たしかにお湯は鍋で沸かせますし、ここ1年くらい電気ケトルを使った記憶がありません。

 

これは電気ケトル不要だな!と思った私ですが、家電は捨てるだけでも処分費がかかります。

そこで思いついたのが「買取に出す」という方法です。

 

 

安物の電気ケトルは売れるのか

 

買取に出してはどうかと思ったものの、我が家にある電気ケトルは有名メーカーの物でもなければ2000~3000円程度で買った安物の電気ケトルです。

「dretec」というメーカーの電気ケトルです。

ちなみにドリテックと読みます。

ドリテックってどこよ(笑)

 

ちなみにセカンドストリートはホームページに、「11年以上前に製造された家電は買取れない」と書かれています。

我が家の電気ケトルは、コード台座の裏面を見ると製造年月日は2019年でした。

製造年月日は買取条件に入っています。

家で悩んでいても分かりませんので、とりあえずセカンドストリートの店舗に持ち込んでみました!

 

 

安物電気ケトルの買取金額

 

結果から書きます。

我が家のdretec(ドリテック)の電気ケトルは買取してもらえました。

買取金額は「250円」でした!

 

250円!?

高いのか安いのか、うーん、リアクションに困る金額です…(笑)

元々の購入金額を考えると、こんなもんって感じですね。

家で置物になっていただけの電気ケトルに値段がつくだけありがたいです。

もちろん売却決定です!

 

 

おまけでもう一品買取

 

今回電気ケトルの他に、もう一品の生活家電を買取に出しました。

それがこちらの弁当箱炊飯器です。

もちろんこちらも、安さの殿堂ことドンキホーテで購入した安物です。(笑)

こちらは買取カウンターに置いた時に店員さんが、「ちょっと確認してきます」と買取できるのか不安でしたが…。

 

安物の弁当箱炊飯器は「100円」での買取になりました!

うん!安い!(笑)

ただ家で置物どころか棚で冬眠していた状態だったので、値段が付いて手放せるのなら問題なしです。

こちらも合わせて今回はセカンドストリートから350円頂きました!

 

 

電気ケトルは買い取れる!

 

セカンドストリートで電気ケトルは買取できます!

安物のよく分からないメーカーでも買取できました。

ただ買取金額は遠足のお菓子程度の額なので、その金額で手放すのが嫌な人はフリマアプリ等を使えばいいのかなと思います。

 

ただ買取に出す前に製造年月日は気を付けてください。

あまり古い物は買取できないようです。

 

あとは見た目を綺麗に掃除ですね。

特に電気ケトルは中がカルキで白く汚れてしまいます。

ドラッグストア等でケトルやポット用のカルキ落としが売ってますし、それが無くても100均の掃除用クエン酸を入れて湯を沸かせば綺麗になります。

 

電気ケトルの処分で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください!

www.kudn-sc50.blog