イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

「プロスピA攻略!」無課金でエナジーを多く貯める方法!

エナジーを貯める!

f:id:ko-udon-sc50:20170621134015j:plain

こんにちは!こうどんです!

 

今回はスマホゲーム、プロ野球スピリッツAについてです。

私は無課金でちょこちょこと遊んでいます。

 

無課金とはいえ、ランクの高い選手や好きな選手をたくさん集めたいと思うものです。

プロスピAでランクの高い選手を集めようと思うと、どうしても必要になってくるのが「エナジー」です。

それこそ全選手Sランクで揃えようと思うならば、大量のエナジーを必要とします。

 

ベンチも含めて野手13人投手11人の選手がオーダーにいます。

250エナジーのスカウトでSランク1人獲得とすれば、24×250で6000ものエナジーが必要になります。

実際はイベントなので手に入る選手もいますので、ここまでは必要とはしませんが。(笑)

 

ただスカウトをしても、同じ選手が出てくる時もありますし、好みの選手が必ずゲット出来るわけではありません。

かなり大量のエナジーが必要なのは間違いありません。

ですので、今回は無課金でも出来るだけ多くのエナジーをゲットする方法を書いていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

Vロードの初回勝利報酬

 

まず手っ取り早くエナジーを稼ぐには、Vロードの初回勝利報酬を稼ぐことです。

Vロードをあまり進めていない方は、どんどん進めていきましょう。

初回であれば、1試合して勝つだけで5エナジーがゲット出来ます。

ガンガン進めていきましょう。

 

また1度クリアしたレベルでも、初回勝利報酬の取りこぼしがあれば、再チャレンジして獲得しておくようにしましょう。

そのまま日本一になれば、日本一達成の報酬も獲得することが出来ますからね。

 

ただ無課金プレイの場合、途中で全然勝てなくなるタイミングがあります。

星5、星6のレベルくらいから急に勝てなくなる人も多いと思います。

相手がSランクの選手ばかりになりますので、スピリッツ対決の時点で負けてしまうようになってしまいます。

そんな時は、無理にVロードを攻略しようとするより、イベントなどの攻略を進めた方がストレスも溜まらないのでおすすめです!

 

 

チャレンジカップでエナジー獲得

f:id:ko-udon-sc50:20170621133924j:plain

チャレンジカップでもエナジーをゲット出来ます。

 

・Aランクカップ

・12チームカップ

・チーム魂カップ

・260カップ

以上のカップが週替わりで開催されます。

 

・10エナジー

・Sランク確率10%契約書

・20000コイン

これらの報酬がランダムで獲得出来ます。

エナジーがゲット出来るまでクリアしましょう。

 

ただチャレンジカップも勝利するごとに、相手のレベルが上がってきます。

高ランクの選手がそろっていないと、中々勝てなくなる時も多いです。

(特に戦力の制限が無い12チームカップとチーム魂カップ)

そんな時は諦めた方が早いです。

10エナジーは残念ですが、イベントの攻略を進めましょう。

 

 

ミッションは重要!

f:id:ko-udon-sc50:20170621133907j:plain

ミッションも非常に大きなエナジーの獲得源になります。

毎日のデイリーミッションに、累計の成績のミッションもまとまったエナジーを獲得することが出来ます。

 

見落としがちですが、「ノーマルスカウトの回数」や「選手名鑑の登録人数」、「特殊能力の習得」といったミッションもあります。

試合関係なくエナジーを獲得出来るミッションもけっこうありますので、ミッションの進行状況を確認して、達成できそうなものは達成して報酬をもらってしまいましょう。

 

ハードルの高いものもありますが、一気に10以上のエナジーを獲得出来るミッションもあります。

時々チェックするようにしましょう。

 

 

イベントで稼ぐ!

 

最後はイベントです。

やはりイベントはエナジー稼ぎにおいて、とても大きいです。

 

基本的にガンガンイベントを進めていくに限ります。

イベントを進めるにあたって、スタミナやコストを必要とします。

基本的にこれらは、エナジー消費で回復出来る場合がほとんどです。

余裕があるなら、エナジーを消費してでもイベントを進めてしまった方が、最終的に使った分以上のエナジーを獲得出来ることが多いです。

エナジーを使ってコストを回復させるのも、私は全然ありだと思います。

 

1回1回で獲得出来るエナジーは少ないことが多いです。(3エナジーとか)

ですがどんどんイベントを進めていくことで、報酬が積み重なっていきますので、結果的に2桁のエナジーをゲット出来ることになります。

イベントはガンガン進めていきましょう!

 

 

まとめ!

 

・Vロード

・チャレンジカップ

・ミッション

・イベント

これらでのエナジー獲得が基本になります。

 

チームのレベル低い内はVロードを中心に、スタミナ回復待ちの間にイベントを攻略していくのがおすすめです。

Vロードでスカウトポイントも稼げますので、チームの強化にもつながりますからね。

 

ある程度チームのレベルが上がってきたり、Vロードで相手が強く勝てなくなってきたら、イベントを中心に攻略していくのがいいと思います。

スタミナに余裕があればチャレンジカップも進めるといいでしょう。

そして忘れがちですが、時々ミッションも確認して、達成できそうなミッションがあればサクッとクリアして報酬をもらうようにしましょう。

 

時間はかかりますが、私は最高で900エナジーまで貯めたこともあります!

大体2~3ヶ月くらいかかったかな?(笑)

やはりイベントをガンガン進めるのが、一番エナジーが貯まる方法だと私は思います。

ただある程度のプレイ時間は確保する必要があります。

暇な人だけチャレンジしてください!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170621133405j:plain

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog