エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略】オーシャンラグーンリゾート「ビギナー」前半戦攻略の感想!

オーシャンラグーンリゾート「ビギナー」前半戦!

f:id:ko-udon-sc50:20170710000507j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」のについてです!

 

現在オーシャンラグーンリゾートのビギナーコースに挑戦中です。

苦労しながらでしたが、何とか前半戦を攻略しましたので、ここで一旦まとめておきたいと思います。

今まで「東京グランドゴルフガーデン」「スコティッシュクラシック」よりも、難易度が一つ上がった感じでした。

 

スポンサーリンク
 

オーシャンラグーンリゾート「ビギナー」攻略!

 

ホール6の次のポーラ戦までをクリアしました。

ポーラ戦も含めて7ホールですが、かなり苦労しました。(笑)

木などの障害物がかなり多くなりましたよね。

何度もやり直しました。

 

もちろんクリアするだけで良いなら、そんなに難しくはないんですよ。

ただスターも全て3つ獲得をしてから進んでいます。

このスター獲得が難しいのです。

これまでのコースに比べて、かなり難しくなってきた印象を受けました。

 

それでは私が特に難しいと感じたホールを書いてきたいと思います。

それがホール6になります。

 

 

オーシャンラグーンリゾート「ホール6」攻略!

 

ホール6はこちらです。

f:id:ko-udon-sc50:20170710000201j:plain

上からのカメラです。(笑)

ちょうど1打目を打ち込んだ直後になります。

 

まずこのホールの難関の1つ目は、ティーショット正面の木ですよね。

上の画像で言うところの、ボールの位置(ピンクの点)のすぐ左にある木です。

この木があることによって、2打目を打つ時にかなり邪魔をしていきます。

私もこの木に苦しめられた1人です。(笑)

 

ホール6はPAR4ですので、BIRDIEで上がるために2打でグリーンまで持っていきたいのです。

そこで2打目はかなり重要になってきます。

2打目を打つ時にこの「邪魔な木」を避けるために、1打目はこの木の右のフェアウェイの可能な限り先まで持っていきます。

ただかなりスペースも狭いので、打つ時は慎重にコースとインパクトのタイミングに気を付けましょう。

 

そして2打目の画像です。

f:id:ko-udon-sc50:20170710000415j:plain

「邪魔な木」がいなくなりました!

これで一気にグリーンを狙います!

バックスピンをかけてピンそばに打ち込みましょう!

間に小さな木もありますが、この木に当たったことは今のところ無いので、よほど低いショットにならない限りは当たらないと思います。

f:id:ko-udon-sc50:20170710000026j:plain

3,8mのところにつけました!

これで十分BIRDIEで上がれますね!

f:id:ko-udon-sc50:20170710000041j:plain

こんな感じです!

画像だけで見るとあっけないですが、普通に7回くらいチャレンジしています。(笑)

クリアするだけならPARでもいいので、そこまで難しくもないのですがね。

スター獲得のためにはBIRDIEが必要なのです。

ぜひ参考にしてください!

 

スポンサーリンク
 

ポーラ戦攻略!

 

次は前半戦の最後の強敵、「ポーラ戦」の攻略について書いていきます。

ポーラ戦はホール3で行われます。

628ヤードPAR5のかなり長いホールです。

 

これも勝つだけであれば、PARで上がってもけっこう勝てます。

長くて難しいホールですので、けっこう相手が自滅してくれます。(笑)

ただそれだけじゃないんですよね。

スターを獲得しないといけないですよね!

f:id:ko-udon-sc50:20170709235955j:plain

・パーオンでピン3mいないに寄せて勝つ

・2000ポイント以上で勝つ

・フェアウェイとグリーンのみで勝つ

これがスター獲得の条件になります。

 

2000ポイントはBIRDIEで上がれば勝手にポイントはついてきます。

フェアウェイとグリーンに関しては、気を付けましょうとしか言いようがないです。(笑)

問題は「パーオンで3m以内」でした。

PAR5のホールなので、パーオンとはつまり「3打目で3m以内」ということになります。

ていうかBIRDIEで上がるよりも難易度高いです。

f:id:ko-udon-sc50:20170709235515j:plain

いきなりですが2打目を打った後になります。

1打目は手前のフェアウェイにちょんと落とす感じで打ちます。

2打目で丘の先のフェアウェイのゾーンに持って行きます。

ちょっとした裏ルートになりますね。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170709235459j:plain

3打目はこの位置からピンそば3m以内を狙います。

ただここで残念なお知らせがあります。

この先の画像がありません。

ただここから一気にピンを狙います、というか狙えます。

 

前の建物にはボール当たることはありませんでした。

しっかりとピンに狙いを定めてショットしましょう!

 

最初は通常ルートから狙っていました。

ただどうしても「パーオンで3m以内」に届きませんでした。

コースの中に木が多くて打ちたいところに全然打てないんですよね。

そこでこの裏道を使うことを考えました。

 

3打目で一気にピンを狙う際に、230ヤード前後のの飛距離を必要とします。

飛距離の出せるクラブで挑んでください。

飛距離の出せるクラブの無い方は、やはり通常ルートで上手に木の間を抜いていくようにするのがいいと思います。

 

 

おわり!

 

以上で、オーシャンラグーンリゾート「ビギナー」の前半戦攻略はおわりです!

 

第一の印象としては、障害物多!です。(笑)

とにかく木が多いです。

これでもかってくらい邪魔をしてきますね!

 

かなり攻略も難しくなってきました。

でもまだまだ攻略していないホールもたくさんありますので、これからもみんゴル攻略を続けていきます!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog