エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11ボス攻略】ごくらくちょうを倒して、シルバーオーブをゲットしよう!

ドラクエ11ごくらくちょう攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170811225716j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についての攻略になります!

 

メダル女学園に到着後した後、シルバーオーブを求めて怪鳥の幽谷に向かうことになります。

そこで戦うボスが「ごくらくちょう」です。

ごくらくちょうにヘルコンドル2体を同時にしての戦いになります。

HPもそこまでは高くないので、大きく苦戦することもないとは思います! それではごくらくちょうの攻略について見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ボス戦ごくらくちょうに勝利しよう!

 

まずはごくらくちょうの基本データからです。

 

HPは700程度です。

ちなみに2体いるコンドルのHPは100程度です。

まずは仲間のコンドルからサクッと倒していくのがおすすめです。

 

ごくらくちょうは基本的に2回行動です。

・通常攻撃

・わしづかみ

・ベギラマ

・ベホマラー

ざっとこれくらいのパターンですね。

 

わしづかみによる攻撃が威力の高い攻撃です。

ベギラマは全体攻撃ですが、よほど装備が悪くない限りそこまでのダメージは受けないでしょう。

 

やっかいなのはベホマラーによる回復ですね。

せっかくダメージを与えても回復されてしまうので面倒です。

ついでに仲間のコンドルも同時に回復してしまうので、まずは仲間のコンドルから倒していくのをおすすめします。

 

コンドルはHPも低いのでサクッと倒せます。

早い内にごくらくちょう1体の状態にしてしまって、ダメージを集中させていきましょう。

強力な全体攻撃や、致命傷になるような攻撃もありませんので、さほど苦戦することもないと思います。

普段使わないパーティーで挑んでみたり、色々な連携技のお試しをしてみるのも面白いでしょう!

 

 

怪鳥の幽谷の宝箱を忘れずに!

 

ごくらくちょうが出現する怪鳥の幽谷には、たくさんの宝箱があります。

中にはパールモービル(めっちゃジャンプ出来るやつ)やエビルドライブの(骨に乗って走れるやつ)モンスターに乗ることでゲット出来る宝箱もあります。

 

ごくらくちょう撃破後でもいいので、ダンジョンの中を隅から隅まで探索しておきましょう。

特にエビルドライブに乗って歩ける(登れる)壁に宝箱がある箇所もあります。

壁も登れるところは一通り登っておきましょう。

 

 

おわり!

 

以上で、ボス戦ごくらくちょうの攻略は終わります!

 

ベホマラーで敵全員回復されるのが面倒ですので、まずは仲間のコンドルから倒していきましょう。

ごくらくちょう1体にすれば、あとはそこまで追い詰められることも無いと思います。

一気にでもゆっくりでも、お好みに合わせ料理してあげましょう!(笑)

 

正直言って、全然苦戦しませんでした!(笑)

ボス戦って言うか、たまにフィールドにもいる大きいモンスターの延長って感じでしたね。

その後の宝箱探しの方が大変でした。(笑)

それでも探していたオーブはゲット出来たので、これでよしとしましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog