エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【一平ちゃんタルタル甘酢醤油味】タルタル風味マヨがアクセント!【感想・レビュー】

一平ちゃんタルタル甘酢醤油味の感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170928223530j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はカップ焼きそば一平ちゃんシリーズより、「タルタル甘酢醤油味」の感想やレビューになります!

 

珍しい甘酢タレに、タルタル風味のマヨビームが搭載された、美味しさと同時に癖のある一杯になります!

 

スポンサーリンク
 

タルタル甘酢醤油味を食べよう!

 

黄色の明るいパッケージが目立ちます。

タルタルのカラーをイメージしているのでしょうか。

個人的にはタルタルソースやマヨネーズが大好きなので、お店で買った段階から非常に期待度は高かったです!

(「これは間違いなくウマい!」って思ってました!笑)

 

蓋を開けると、中には「ふりかけ」「液体ソース」「特製マヨ」は入っています。

全ての小袋は後入れになりますので、まずはお湯を入れて3分待ちましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170928223617j:plain

お湯を切った後は、液体ソースを入れてよくかき混ぜます。

そしてふりかけと特製マヨ(マヨビーム)をかけていきましょう!

そして完成形がこちらになります!

f:id:ko-udon-sc50:20170928223633j:plain

珍しくきれいに完成しました!

いつも完成形の写真を撮って載せたいなぁと思うのですが、食べ物なので見た目が不細工だとどうしても気が引けてしまいます。

かき混ぜたりしている内に崩れてしまうのですよね。

(後は性格的に「食べたら同じやん!」という発想があるのも原因です)

 

今回は珍しく、写真に写しても大丈夫なくらい良い仕上がりだと思いますので、せっかくなので載せておきます!

 

 

甘酢醤油が珍しい!

 

それでは味の感想です!

 

まずソースが「甘酢醤油味」となっています。

けっこう珍しい味です。

例えるのが難しいのですが、酢豚のソースの酸味を抑えた版って感じです。

中華っぽいと言えば中華っぽい感じはあります。

 

人によっては、ソースの味に違和感を感じるかもしれません。

良い意味でも悪い意味でも、普通のソースや塩ダレの焼きそばの味とは違います。

甘酢醤油味ということで、少し甘い風味のあるソースです。

塩辛い焼きそばをイメージして食べると、味に面食らうことになるでしょう。(笑)

 

そしてマヨネーズの「タルタル風味マヨ」についてです。

こちらはほんのりとタルタルの風味が出ています。

タルタルが強すぎず弱すぎずで、ちょうどいいくらいのタルタル加減です!

ちょっと控えめなくらいなので、甘酢醤油味のソースとちょうどいいくらいのバランスになります。

f:id:ko-udon-sc50:20170928223714j:plain

 

おわり!

 

以上で、「一平ちゃんタルタル甘酢醤油味」の感想やレビューを終わります!

 

私は好きでした!

甘酢醤油味のソースも正直最初は違和感がありましたが、途中からは中華の風味も感じられるようになり、タルタル風味のマヨとのバランスを楽しむことが出来ました!

 

少し甘めのソースになります!

それが大丈夫な方にはおすすめです!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog