エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【楽天カード】楽天スーパーポイントはEdyにチャージして小銭替わりに使うのが便利だと思う!

楽天スーパーポイントをEdyにチャージして使おう!

f:id:ko-udon-sc50:20171012152336j:plain

「Tポイント」

「Pontaポイント」

「楽天スーパーポイント」

「dポイント」

2017年現在、この4つが「4大共通ポイント」と呼ばれています。

それぞれ加盟店も多く、日本全国の様々な場所や店舗にて貯めたり使ったりと利用することができます。

 

今回はこの中でも「楽天スーパーポイント」についての話になります。

ご存知だと思いますが、楽天スーパーポイントはクレジットカードの「楽天カード」を利用することによって多く貯めることができます。

貯まった楽天スーパーポイントは、楽天サービス内で利用したり、楽天スーパーポイント加盟店にて利用することができます。

 

スポンサーリンク
 

楽天スーパーポイントの使い道!

 

この中でも私がおすすめする楽天スーパーポイントの使い方があります。

それは、「EdyにチャージしてEdyとして利用する」という使い方です。

 

「Edy」とはプリペイド式の電子マネーのことです。

Edyは正式には「楽天Edy」と言い、楽天が運営しているプリペイド式の電子マネーになります。

 

電子マネーには、「プリペイド式」と「ポストペイ式」があります。

この中でも楽天Edyは、使う前にチャージが必要なプリペイド式になります。

プリペイド式のメリットとしては、チャージした金額以上に利用することができないため、「使いすぎの防止」や「紛失時の不正利用の防止」に役立ちます。(オートチャージの設定をしている方は要注意)

 

楽天カードを使って貯めた楽天スーパーポイントは、楽天Edyにチャージして電子マネーとして利用することで、非常に大きくお財布を助けることになります!

ちなみに今の楽天カードは、楽天カード自体にEdyが付帯されています。

ついでに楽天スーパーポイントのポイントカードも付帯している、1枚で3枚分お得なクレジットカードになっています!

 

楽天カードについて詳しく知りたい方はこちら!⇒楽天カード

 

 

お財布に小銭が増えなくてスッキリ!

 

貯まった楽天スーパーポイントをEdyにチャージして利用することの一番のメリットは、「お財布の中の小銭が増えない」ということです。

かなり個人的な理由になりますね。(笑)

 

私は生活の中で出費をする際は、基本的にクレジットカードと電子マネーを使いまくることをモットーにしています。

クレジットカードが使える時は全てクレジットカードで払います。

使うカードもお店によって3枚くらいを使い分けています。

 

そうすると、中にはクレジットカードの使えないお店というのも、もちろん存在します。

「クレジットカードは使えないけど、電子マネーなら使える!」といった場面が時々やってきます。

そこで役に立つのが電子マネー「楽天Edy」というわけですね!

 

クレジットカードが使えないけど電子マネーが使えるというのは、とくに少額の決済をする場面で多いです。

店舗のレジというよりは、無人のレジや、自動販売機、車の洗車機などもあります。

数百円の決済をする場面で多いシチュエーションですね。

 

私は基本的にお財布に現金をあまり入れていません。

現金をなるべく使わないのと、まぁそもそもが貧乏だからです。(笑)

 

数百円の決済の為にお札を使ってしまうと、お釣りの小銭で財布がパンパンになってしまいます。

お釣りの小銭の使い道も全然ありませんしね。

ずーっと財布の中に入っていることになってしまいます。

 

そんな時はEdyを利用するのです。

ポイントからのチャージですので、こまごまとした日々の出費を抑えることにも繋がります。

財布もパンパンにならないので、貧乏キャラを崩さずに済みますよ!

 

 

そしてまた楽天スーパーポイントとして戻ってくる!

 

Edyは基本的に「200円利用で1ポイント」が貯まります。(加盟店舗等は増えます)

ちなみに楽天カードから付帯のEdyにチャージした場合も「200円で1ポイント」貯まります。

合計すると「200円で2ポイント」となり、つまり還元率は1%になります。

普通に楽天カード(クレジットカード)で買い物するのと同じ還元率になります。(ただし「200円で」という部分に注意!)

 

Edyの利用でポイントが貯まります。

そしてありがたいことに、楽天カードは大体いつもキャンペーンをやっています。

ポイントチャージ自体はポイントが付きませんが、キャンペーンによって期間限定ポイントをゲットすることができます。

チャージするときにポイントがゲットできて、またEdyを使う時もEdy利用のキャンペーンによって期間限定ポイントをゲットすることができます。

 

期間限定ポイントはEdyチャージなどには利用できません。

ですが楽天サービスや楽天スーパーポイント加盟店などで利用することができます。

200ポイントくらい溜まっていれば、何か生活用品を1つポイントで買うことができます!(あくまで現実的に利用する、発想がケチですな笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

あなたも貯まった楽天スーパーポイントは、Edyにチャージして電子マネーとして利用してみてはいかがですか?

電子マネーはクレジットカードと違ってサインも必要ありませんし、本当にスピーディーに支払いができます。(カードも最近だいぶとサインレスになってきましたね)

 

Edyと言えば「シャリーン」です。

このメロディーが耳から離れなくなること間違いなしです!

Edy以外でしたらクイックペイもおすすめです。

ぜひ一度「クイックペイ♪」も聴いてみてください!

 

楽天カードをまだ持ったことのない方は、新規入会のポイントをゲットするチャンスです!

Edyやポイントカードも付帯するお得なカードです!

楽天カード公式サイトはこちらからどうぞ!⇒☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog