エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【おすすめ】au WALLETプリペイドチャージでお得なクレジットカード3選!

au WALLETチャージでおすすめのクレジットカード!

f:id:ko-udon-sc50:20170608220320j:plain

こんにちは。

こうどんです。

 

私バリバリのauユーザーです。

世間では格安simだとかなんとか言ってますが、ガンガンau使ってます!(笑)

ちなみに機種はXperiaXZです。

カメラがキレイです。

 

まぁ今回はスマホの話では無くてですね、私はauユーザーなので「au WALLET」をバリバリ使っています。

プリペイドカードの方ですね。

(もちろんau WALLETクレジットカードも使っています)

 

 

私のau WALLET、使い込み過ぎてカード切るところボロボロです。(笑)

 

スポンサーリンク
 

au WALLETのメリット

 

au WALLETプリペイドカードと言えば、プリペイド式なのでチャージしないと使えません。

いざカードを使った時に残高が足りていなくて、恥ずかしかった経験があるのは私だけではないはずです。(笑)

(その反面チャージした分しか使えないので、使いすぎの防止や、紛失、不正使用などにメリットがあります)

 

プリペイド(チャージ式)ということで、多少のメリットやデメリットもあります。

 

ただ、ここで一番のメリットになるのは、「チャージしたクレジットカードのポイントをゲット出来る!」ということだと思います。

いわゆるダブルポイントというやつです。

(少なくとも私はそう呼んでます。他の人は知りません笑)

 

チャージで使用したクレジットカードのポイントも貯まるし、au WALLETを使ったことのポイントも発生します。

これをダブルポイントを取らなければ、もはやプリペイド式をひと手間かけて使うのがもったいないですよ。

 

 

チャージ可能なクレジットカードとは?

 

ただこのau WALLET、どのクレジットカードでチャージしてもポイントが貯まるというわけではありません。

・基本的にはMasterCardブランドのカード

・VISAでも一部のカードはチャージ可

といった具合です。

 

ただカードによっては、チャージは出来てもポイントは貯まらなかったりします。

カードの公式サイトなどで確認してもらうのが、本当に一番確実な方法になります。

 

なのでここでは、確実にポイントの貯まるクレジットカードのみを紹介します。

紹介するカード以外でも、チャージによってポイントの貯まるクレジットカードはあります。

ぜひとも参考にしてください!

 

(もっと言うと、クレジットカードからの直接チャージだけでなく、かんたん決済を利用した方法もあるのですが、今回は割愛させてもらいます)

 

 

楽天カード

 

f:id:ko-udon-sc50:20170608223359j:plain

まず最初は楽天カードです。

楽天カードも、au WALLETチャージでポイントの貯まるクレジットカードになります。

 

・おすすめポイント

100円ごとに、スーパー楽天ポイントが1ポイント貯まります。

還元率で言うと1%ですね。

年会費無料ですし、十分優秀な数字です。

 

そしてスーパー楽天ポイントの、使い道の多さも非常におすすめです。

それこそEdyにチャージしてしまえば、コンビニでもどこででも使えるようになります。

審査も通りやすいですし、誰にでもおすすめ出来るクレジットカードです。

 

・気を付けるポイント

もちろんMasterCardブランドにしてください。

MasterCardブランド以外はチャージ出来ません。

 

あとは自動リボ払いの設定ですかね。

楽天カードは特に多いみたいなので、特にカード初心者の方は注意しましょう。

*自動リボの設定が不安な方は、この記事にチェックの仕方が書いてあります。

www.kudn-sc50.blog

記事の中の、楽天カードの段落の中にあります。

 

楽天カード公式サイトはこちらからどうぞ!楽天カード

 

 

イオンカード

 

f:id:ko-udon-sc50:20170608223421j:plain

次はイオンカードです。

イオンカードも、選択肢の一つに入ります。

 

・おすすめポイント

イオンカードの場合、カードの利用では通常200円で1ときめきポイントが貯まります。

還元率で言うと0,5%です。

それこそ楽天カードよりは、少ないポイントしか付きません。

 

ただイオンカードには、毎月10日はWポイントデーというのがあります。

そうです。

この日を狙ってチャージするのです。

そうすれば、ポイント2倍で1%の還元率になります。

 

イオンをよく利用される方なんかは、楽天カードよりイオンカードの方がお得な場合もあるでしょう。

ときめきポイントは、WAONとして使うことが出来ます。

イオンやその系列でお得に使うことが出来ます。

 

・気を付けるポイント

こちらもMasterCardブランドにする、ということです。

そしてWポイントデーでなければ、還元率は低いということです。

Wポイントデーにまとめてチャージするのがいいでしょう。

 

あとイオンカード(WAON一体型)には、WAONカードを買わなくていいというメリットもあります!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

 

イオンカード公式サイトはこちらからどうぞ!イオンカード(WAON一体型)

 

 

Yahoo!JAPANカード

 

最後3つ目は、Yahoo!JAPANカードです。

こちらは、共通ポイントのTポイントが貯まるクレジットカードになります。

 

・おすすめポイント

やはり貯まるポイントがTポイントだということです。

かなり利用できるお店も多いです。

そして還元率も1%と優秀です。

もちろん年会費無料です。

 

・気を付けるポイント

こちらもMasterCardブランドにする、ということです。

あとは生活圏内に、Tポイントの利用できるお店がどれだけあるかということでしょう。

Tポイントの利用できるお店が周りに無ければ、Tポイントが貯まっても使う場所が無いですからね。

 

Yahoo!JAPANカード公式サイトはこちらからどうぞ!【YJカード】

 

 

まとめ

 

以上3つのカードを紹介しました。

 

私は基本的に、楽天カードでチャージしています。

というかau WALLETにチャージするために、楽天カードを申し込みましたからね。(笑)

貯まったポイントは基本Edyに入れます。

チャージとEdy専用で楽天カードを使っています。

 

イオンカードは持っているのですが、私のはJCBブランドなのでチャージ出来ません。

Wポイントデーなんて後から気が付きましたよ。(笑)

イオン近いのでよく利用するんですよね。

惜しいことしたなぁ、って思っています。

 

Yahoo!JAPANカードは私は持っていません。

ですが年会費無料で、還元率も1%で、審査のハードル的にも気軽に持てるカードだと思ったので、今回は紹介させてもらいました。

Tポイントの加盟店の利用の多い人であれば、かなりお得なカードですね。

 

ぜひぜひ、1ポイントでもお得な生活を送ってください!

塵も積もれば山となる、ですよ!

コツコツポイントを貯めて、時々贅沢しちゃいましょう!

 

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog