イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ディズニーツムツムランド】ビッグサンダーマウンテン登場!クラッカーを使って攻略しよう!

ツムツムランド「ビッグサンダーマウンテン」登場!

f:id:ko-udon-sc50:20171110133352j:plain

こんにちは!こうどんです!

スマホゲーム「ツムツムランド」の攻略や感想についてです!

 

アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」が登場しました!

ミッキーの家⇒イッツアスモールワールド⇒ホーンテッドマンション⇒ビッグサンダーマウンテンと、4つ目のアトラクションになります。

 

この辺までくると、けっこう難しくなってきますね。

しっかりとコンボを切らさないようにつなげていかないと、中々クリアまでスコアも伸びませんね。

 

スポンサーリンク
 

クラッカーやスキルゲージプラスを使って攻略しよう!

 

新しいアイテムも登場しました!

「クラッカー」や「スキルゲージプラス」です。

f:id:ko-udon-sc50:20171110133523j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171110133525j:plain

クラッカーは空のバブルをまとめて割ることができます。

スキルゲージプラスはスキルゲージを増やすことができます。(そのまま笑)

 

クラッカーはかなり便利なアイテムです。

パズルの中心に向けて使うことができれば、空のバブルを一気に割ることができます。

大きく局面を動かしていくことができますので、コンボをつなげていくチャンスを増やすことができます。

 

空のバブルはコンボをつなげていく中で、とても邪魔な存在になります。

キャラのツム同時を隣り合わせにしておくことで、コンボの連鎖を期待することができます。

クラッカーでまとめて空のバブルを消すことは大きな意味があると思います。

できるだけ効率よく空のバブルを消していくために、発動させる方向などを注意しておきたいですね!

f:id:ko-udon-sc50:20171110133640j:plain

 

スキルゲージプラスでスキルを発動しよう!

 

スキルゲージプラスをゲットするとスキルポイントが増えます。

スキルを早く発動させることができます。

 

マイツムのキャラによって、スキルの種類は変わってきます。

Sランクのツムになれば、かなり強いスキルを発動することができます。

高攻略に行き詰った方は、使用するマイツムを変えてみましょう!

発動できるスキルが変わればパズルの展開も変わってきます。

ダイヤに余裕のある方はSランクのツムの獲得を目指して、トレジャーに取り組むのもいいですね!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ツムツムランド「ビッグサンダーマウンテン」登場編は以上になります!

 

MAP1の最後のアトラクションになりますね!

ビッグサンダーマウンテンは、「アローを使ってボムを爆発させてハードバブルを消す」というシーンから始まるステージが多いですね。(笑)

最初の1~3手が上手く進められるかどうかで、その後のステージの展開が大きく変わってくる気がします。

 

しっかりと狙いを定めてツムをアタックしていきましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog