イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ8】オセアーノン攻略!ゼシカも仲間に!【南の大陸へ】

ボス戦「オセアーノン」の攻略について! こんにちは!こうどんです! 今回はドラクエ8の攻略についてです! リーザス村、リーザス像の塔でのイベント後、ドルマゲスを追いかけて船で南の大陸に渡ることになります。 ただ海には魔物がいて船が出せない状態で…

【USJ×FF】ファイナルファンタジー知らないけどコラボコースター乗ってみた【感想】

ファイナルファンタジーXRライドの感想! 2018年1月19日~6月24日まで、「ユニバーサル・クールジャパン2018」が開催されています。 主なコラボ先は「ファイナルファンタジー・美少女戦士セーラームーン・名探偵コナン・モンスターハンター」などの、有名な…

【ドラクエ8】最初のボス「ザバン」で全滅【スマホアプリ版ドラクエ8の感想も!】

ドラクエ8最初のボス「ザバン」攻略! こんにちは!こうどんです! スマホアプリ版「ドラクエ8」を始めました! 若干の今更感は否めないところではありますがね。(笑) ということで今回は、ドラクエ8の最初のボス「ザバン」の攻略と、スマホアプリ版のドラ…

リゾバに向いてる人向いてない人って?【接客が好きとは違う】

どんな人がリゾバに向いているのか こんにちは!こうどんです! 「リゾバに向いてる人ってどんな人?」「リゾバに興味あるけど自分にできるかなぁ」こういった疑問や不安に答えていきます! リゾバに限らずですが、新しいことにチャレンジする時は大なり小な…

【最安値まとめ!】合宿免許選びでもう迷わない【おすすめサイト】

おすすめ合宿免許サイトまとめ! こんにちは! 「合宿免許に興味あるけど選び方分かんねーよ!」って思ってるそこのあなた。 さて今回は「合宿免許選びのまとめ」について書いていきます。 教習所って日本にたくさんあります。 合宿免許は通学での教習所と違…

【合宿免許1日のスケジュール】教習の時間割ってどうなってるの?

合宿免許のスケジュール!! こんにちは!こうどんです! 今回は「合宿免許のスケジュール」について書いていきます。 合宿免許は免許取得を目指しながら、宿舎やホテルなどに泊まりこんで生活をすることになります。 いつもと違う場所で生活をすることにな…

【ATかMT免許どっちを取るべき?】ぶっちゃけMTとか軽トラくらいしかないよ!

AT限定免許ってどうなん? 普通免許を取得する時に迷うことがありますよね。 「MT」か「AT限定」かという問題です! 何年か前でしたら、AT限定といえば女子が少数取得するといった程度の認識でしたが、時代はもう変わりました。 今は免許取得者の大半がAT限…

普通免許からいきなり大型免許って難しい?【トラック未経験で大型免許】

普通免許から大型免許へステップ! こんにちは! 今回は車の免許についての話です! 車の免許で一番大きな車両を運転できる免許が「大型免許」です。 厳密に言うと「第一種大型免許」と言いまして、大型トラックを運転するのに必要な免許になります。 そして…

XPERIA【XZ2と XZ2 Premiumの違いって何?】2018年夏モデルのスマホを調べました!

【XPERIA】XZ2とXZ2Premiumの違いについて! こんにちは!XPERIAユーザーのこうどんです! 先日2018年夏の新機種が発表されました! XPERIAからは「XPERIA XZ2」と「XPERIA XZ2 Premium」の2機種が発売になります。 ただこの情報だけでは、この2つの機種が一…

【キングダム映画化決定!】いつ公開?どんなストーリーになるか予想しよう!

キングダム映画化決定! こんにちは!こうどんです! 2018年4月のキングダム50巻発売と同時に、「キングダム映画化決定!」という情報も同時に発表されました! キングダムファンにとっては、待ってました!という情報になりますね。 今から公開が楽しみです…

【仕事飽きた】好きでもずっとやってれば飽きることくらいあるって!

仕事飽きたなーって思うことないですか? 「その仕事が好きで働いている人」 「別に好きとかないけど生活の為に働いている人」 「好きとかどうとか特に深く考えたことない人」 働いている人のモチベーションって、本当に人それぞれだと思います。 別に他人が…

【感想】テーマパークや遊園地のリゾバってどう?

テーマパークや遊園地でリゾバしよう! こんにちは! 私は今までに、リゾバを含め5つほどのテーマパークや遊園地といったレジャー施設で働いたことがあります。 リゾバと一言に行っても、夏はプールや海、冬はスキー場、他にもホテルや旅館、牧場や農業など…

【Android】au2018年夏モデルのUSBがType-cの機種をまとめました!【充電器に注意!】

au2018年夏モデルのType-cの機種について! こんにちは!XPERIAユーザーのこうどんです! auの2018年夏が発表されました! 2018年夏モデルの新機種は7機種ですね。 内訳はスマホが6機種とかんたんケータイが1機種です。 また新機種とは別に、「AQUOS sense S…

【転職したいけどやりたいことがない人】は【ストレスの無いこと】を積み上げていくイメージでいいと思う。

ストレスなく続ける 私も何だかんだアラサーと呼ばれる歳になっております。 現状正規雇用で働いているわけではないので、周りからは謎な奴みたいなレッテルを貼っていただいております。 「何やってるかよく分からん人」になるのが当面の目標でありますので…

【ハリーポッターホグワーツの謎】決闘のコツや勝ち方を攻略!【1年生メルーラ戦】

決闘で勝つコツについて! スマホゲーム「ハリーポッターホグワーツの謎」についての攻略です! このゲームの戦闘に「決闘」があります。 呪文をかけあって戦う魔法使いのバトルです。 ゲームを進めていくと、1年生のストーリーの中でもしばしば決闘を行うよ…

【合宿免許持ち物】合宿免許であると便利な物を紹介します!【おすすめグッズ】

合宿免許に持って行くと便利な物! こんにちは!こうどんです! 今回は合宿免許についての話です! 合宿免許と言うと、普通免許であれば2週間前後くらいの滞在になります。 2泊3日程度であれば足りない荷物があっても何とかなるものですが、2週間程度の滞在…

【合宿免許の休日】休みの日は無い!空き時間は何しよう?

合宿免許の休日問題 こんにちは!こうどんです! 今回は合宿免許の休日や空き時間について書いていきます! 先に結論を書きますが、合宿免許に休日はありません。 短期間で集中して免許を取得するのが合宿免許です。 1日休みの休日なんてのはまずありません…

富士急ハイランド2018年7月中旬から入園料無料に!

先日こんなニュースが目に入りました。 そもそも遊園地って入園料ビジネスだと思うので、まぁ驚きました。 富士急はそこから一歩早く抜けて、課金ビジネスに変更するってことですかね。 そんな感じで、以下は私の雑感です! スポンサーリンク // 再入園じゃ…

【ハリーポッターホグワーツの謎】スタミナ回復ポイントのまとめ!【1年生】

ハリポタゲームのスタミナ回復ポイント! スマホゲームの「ハリーポッターホグワーツの謎」についてです! このゲームはスタミナ不足しがちなゲームですよね。(笑) スタミナの回復率は「4分で1回復」と普通っちゃ普通なんですが、スタミナの上限が25とかで…

【ぼっち合宿免許の感想】春休みに一人でひっそり行ってきた!

合宿免許の感想! こんにちは! 今回は合宿免許の感想を書いていきます! この度生まれて初めての合宿免許に行ってきました! とはいえ普通免許はもうすでに持っていますので、少し特殊な免許を今回は合宿免許で取得してきました。 初めての合宿免許の経験で…

【ハリーポッターホグワーツの謎】日本語設定の方法について!【スマホゲーム】

「ハリーポッターホグワーツの謎」を日本語で遊ぶ! スマホゲーム「ハリーポッターホグワーツの謎」についてです! ハリポタファン待望のハリーポッターのスマホゲームがリリースされました! ただこちらのアプリは「Jam City」という外国の会社からリリース…

【スマホアプリゲーム】「ハリーポッターホグワーツの謎」って何ができるの?【感想・レビュー】

ハリーポッターホグワーツの謎 こんにちは!こうどんです! 今回はスマホゲーム「ハリーポッターホグワーツの謎」についてです! 先日ついにハリーポッターのスマホゲームがリリースされました! ハリポタファンにはたまらない瞬間でしたね! 私もさっそく遊…

スマホアプリ【my仮想通貨】を使ってみた感想!ICO情報も見れる!(英語だけど)

スマホアプリmy仮想通貨! 先日スマホアプリの「my仮想通貨」がリリースされました。 仮想通貨の幅広い情報に対応しているスマホアプリになります。 ちなみにこのアプリをリリースした「モーニングスター」という会社は、2018年夏にSBIVCにて仮想通貨の取引…