イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

XPERIA【XZ2と XZ2 Premiumの違いって何?】2018年夏モデルのスマホを調べました!

【XPERIA】XZ2とXZ2Premiumの違いについて!

f:id:ko-udon-sc50:20180519204857p:plain

こんにちは!XPERIAユーザーのこうどんです!

先日2018年夏の新機種が発表されました!

 

XPERIAからは「XPERIA XZ2」「XPERIA XZ2 Premium」の2機種が発売になります。

ただこの情報だけでは、この2つの機種が一体どう違うのかが全く分かりません。

そこでこの2つのXPERIAの違いについて今回は調べてみました!

 

「XZ2 Premiumu」は4KHDR対応の、XPERIA至上最高のディスプレイ性能を持った美しいXPERIAです!

 

スポンサーリンク
 

発売日が違う

 

まず発売日が違います。

・XPERIA XZ22018年5月下旬以降発売予定

・XPERIA XZ2 Premium2018年8月中旬以降発売予定

このようになっています。

 

まずはXZ2から発売ですね!

 

 

大きさも若干違う

 

本体の大きさも若干違います。

XZ2 Premiumの方が大きいです。

 

・XZ2

本体サイズ約72×153×11,1mm

画面サイズ約5,7インチ

重量約198g

バッテリー容量3060mAh

 

・XZ2 Premium

本体サイズ約80×158×11,9mm

画面サイズ約5,8インチ

重量約234g

バッテリー容量3400mAh(暫定値)

 

ざっとですが、こんな感じです。

わずかですが一回り大きいです。

 

性能アップしたからですかね。

この辺は人によって好みが分かれるところです。

 

 

ディスプレイ性能が一番の違い

 

一番の違いはディスプレイです。

XZ2 Premiumには「4KHDR対応ディスプレイ」が採用されています。

 

そもそも4Kって何なのって話ですが、要は「解像度」です。

ディスプレイの解像度が高いということであり、つまりより細かく綺麗な画像を再現することができるというわけです。

テレビなんかではよく目にしますよね。

スマホの小さな画面にも搭載されてきています。

 

HDR「ハイダイナミックレンジ」の略です。

これはスマホのカメラなどにもうすでに搭載されていて、簡単に言うと日の当たるところと影のところの明暗を自動で調整してくれる機能です。

 

この2つの機能を合わせて搭載することで、「より美しく、より明るいディスプレイ」になるということです。

画像をアップに拡大した時でも細かく美しい画像や、夜景の綺麗な画像などが再現されています!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

2つのXPERIAの違いについてはこれで終わります!

 

XPERIAに限らずですが、スマホの高性能化がすさまじいです。

来年再来年にはどうなっているのでしょうか。(笑)

良かったら参考にしてください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog