イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

合宿免許ってぶっちゃけ楽しい??【ぼっちで参戦】

合宿免許は楽しいのか??

f:id:ko-udon-sc50:20200507211613j:plain

こんにちは!

今回のテーマは合宿免許についてです。

 

「ぶっちゃけ、合宿免許って楽しいの?」という質問に答えたいと思います!

行くか行かないか迷う時の、最後の決め手になる大事なところですよね。

 

私は今までに合宿免許に2回行きました!

しかも両方ぼっちです!(笑)

客観的に見て業務的で楽しくなさそうな私のぶっちゃけた感想をどうぞ!

 

スポンサーリンク
 

宿舎も当たりだった、楽しい!

 

ぶっちゃけ2回とも楽しかったです!

宿舎も綺麗で一人部屋で、ご飯はたまに微妙な日もありましたがそこそこ美味しかったです。(笑)

 

個人の性格もあるでしょうね。

私は元々ホームシックなんかとは無縁の性格です。

「常に誰かと繋がってないと~」ということは全くなく、ひとりでも自由にそこそこ楽しく過ごせます。

綺麗で快適な一人部屋を与えてもらえばそりゃ楽しく過ごしますよ。(笑)

 

運転自体も元々好きです。

1回目の時はほぼ趣味の延長でしたからね。

2回目の時は就職活動のためもありましたが。

運転したことない車両を運転できるのは楽しいですよ!

普通免許の教習でも、少し慣れてきたら「運転楽しいー!」って思う方は多いと思います。

ちなみに学生の時に普通二輪も取ってますが、普通二輪の教習が一番楽しかったです!

CB400乗りたい…(笑)

 

空き時間に少しマイカーでドライブして観光したり、その土地の美味しいものを食べたりもしました。

普通免許以外の教習の方は空き時間もそこそこあるので、こういったその土地のライフも楽しむことができます。

短期間だけ違う場所に滞在するのは、少なからず刺激になりますよ。

 

 

意外と友達できた!

 

わりと友達も少ない私ですが、2回目の合宿免許の時は意外と友達もできました!

友達と言っても15歳くらい歳の差はありますが。(笑)

普通免許じゃないので、教習生の年齢層高いんですよ。

 

食堂でしょうもない話しながらご飯食べたり、空き時間に一緒に外に出たりもしましたね。

教習所卒業後は同業他社で働いてるので、たまに連絡取って情報交換したりしてます。

友達の少ない私には嬉しいことです!

ほんと行って良かったなぁと思いました。

 

ちなみに1回目の教習の時は、1人で行って綺麗に1人で帰ってきました。(笑)

全く誰とも交流してません。

まぁでもこれはこれで良いんですよ!

免許も取れたし、1人でも楽しく過ごせますから。

 

普通免許は学生さんくらいの若い人が多いです。

仲良くなるのも早いと思います。

合宿免許は朝から夜までずっと同じところで生活してますから。

教習車が隣だったり、学科の教室で会ったり、食堂であったり…。

気になる人にはどんどん話かけましょう!

期間は限られてるので、早く仲良くなった方が楽しいですよ!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

「合宿免許ってぶっちゃけ楽しい?」というテーマについては以上で終わりになります!

 

ぶっちゃけ楽しいです!

ぼっちでも楽しいです!

ぼっちでも友達できるかもしれません!

仲間がいたらより楽しいですね。

 

合宿免許行かれる方は、ぜひ楽しんでください!

もちろん学科の勉強もぬかりなく!

興味のある方はこちらからどうぞ!⇒合宿免許受付センター

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog