イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

角島大橋から見えるのは、まさにエメラルドグリーンの海!

角島大橋

f:id:ko-udon-sc50:20170512232359j:plain

みなさんは「角島大橋」はご存知ですか?

 

今回は山口県にある角島大橋の紹介です。

そうです。

「橋」です。

 

ですがただの橋ではありません。

有名な観光地なのです。

 

エメラルドグリーンに真っすぐかかる橋は、まさに絶景ですよ!

 

 

角島大橋とは?

 

山口県下関市豊北町と、そこから約1.5キロの海に浮かぶ島「角島」、このふたつを結んでいるのが「角島大橋」なのです。

 

この角島周辺の海が「エメラルドグリーン」で、めちゃくちゃ綺麗なんです!

絶景ポイントとして有名な角島大橋です。

 

橋の魅力はもちろん、エメラルドグリーンの周囲の海の彩りがあってこその絶景なのです。

 

スポンサーリンク
 

写真を撮ろう

 

とにかく綺麗な角島大橋。

安心してください。

本州側に駐車場があります。

 

近くに展望台もあります。

思いっきり絶景をカメラに収めることが出来ます。

 

橋の途中から写真を撮りたい人は、駐車場に車を置いて歩いて行きましょう。

もちろん車に十分注意してくださいね。

(橋の途中にも駐車帯がありますが、これは非常時用とのことです。気を付けましょう。)

 

もちろん、角島側にも展望台があり、本州側とはまた違った景色を見ることが出来ます。

 

 

快晴の日に

 

橋はもちろんですが、周りの海のエメラルドグリーンが大きな魅力です。

 

この海の綺麗さを思いっきり味わうためには、是非快晴の日に行ってもらいたいです。

幸いなことに私が行った日は、最高の快晴でした。

日ごろの行いは良くない方なので、完全なる運ですね!(笑)

 

青い空と、緑の海、そして真っ白に伸びる角島大橋。

 

生きている内に、ぜひ一度は見ておきたい景色です。

 

 

山口観光も

 

角島の景色は、存分に堪能してください。

ゆっくりと景色を眺めて、時間を忘れて過ごしてほしいです。

 

その後は山口県を観光してみてはいかがですか?

 

下関はフグが有名です。

グルメを楽しむのもいいでしょう。

 

秋芳洞で鍾乳洞を探検するのもいいでしょう。

秋吉台のドライブも素敵ですね。

 

山口県は自然や歴史のある観光名所が多くあります。

温泉にでも入って、ゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

今回は「角島大橋」の紹介でした。

絶景には人を変える力があると思っています。

絶景に惚れて移住する人もいますしね。

 

さぁ次の絶景は、どこに行きましょうか!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

www.kudn-sc50.blog