イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【モンハンライズ】ローソンでダウンロードカードを買った理由とは?

結局ローソンでダウンロードカードを購入!

f:id:ko-udon-sc50:20210206132906j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズについてです!

 

3月26日にモンハンライズが発売されますね!

私もP2G以来のモンハンで遊ぼうと思っています!

発売に向けてどこで予約をしようかと迷っていました。

 

色々と考えまして、そして結局「ローソンでダウンロードカードを買う」という方法を選ぶことにしました!

というわけで、この「ローソンでダウンロードカードを買う」という方法のメリットやデメリットについて書いていきます!

もし検討中の方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

ローソンで買うメリット

 

まずこのダウンロードカードのメリットからです。

 

このローソンのモンハンライズのダウンロードカードには、ローソン限定の特典がついています。

「硬化薬グレード×10、漢方の粉塵×10、いにしえの秘薬×6、シビレ罠×10、鎧玉×15、銅のたまご×5」という消費アイテムがローソンで購入する特典として用意されています。

また購入時にPontaカードかdカードを提示すると、500ポイントプレゼントの特典もあります。

 

つまりローソンでダウンロードカードを購入するメリットとしては、「消費アイテム+ポイント」というわけです。

 

 

ローソンで買うデメリット

 

次にローソンでダウンロードカードを買うデメリットです。

 

・割引はなし

価格は税込み7990円です。

マイニンテンドーストアのダウンロード版と同額の定価です。

 

・発売日以降にダウンロードする環境が必要

ダウンロードカードですので、ダウンロードをしないとゲームをプレイできません。

つまり3月26日0:00時以降にゲームをダウンロードするネット環境が必要です。

またダウンロードカードは通常のダウンロード版と違い、あらかじめダウンロードしておくことができません。

発売日前にダウンロードカードの番号を入力してもエラーが出ます。

あくまで発売日以降にダウンロードが可能となりますので注意が必要です。

【追記!!発売1週間前になりダウンロードができるようになりました!この追記をしている3月21日現在、番号入力すればダウンロードができました!ダウンロードカードでの購入は初めてで、システムを間違えていたようですみません。ダウンロード環境はもちろん必要です】

 

・現金でしか買えない

ダウンロードカードの購入は現金でしか支払えません。

カード払いなどはできませんので注意が必要です。

現金で支払ってポイントカードを提示するって感じです。

ちなみにセブイレのダウンロードカードはnanacoでも支払えるらしいです。(多分笑)

f:id:ko-udon-sc50:20210206134755j:plain

 

何でローソンでダウンロードカードを買ったのか?

 

思いつくメリットとデメリットを書きました!

こうやって見ると、デメリットのが多いような?(笑)

ではなぜ私がローソンでダウンロードカードを買ったのかを書きます!

 

・ダウンロード版が欲しかった!

まず選び方としてダウンロード版かパッケージ版かという2択になると思います。

私はダウンロード版しかあり得ませんでした。

飽きたらソフトを売るとかもないし、本体の中にデータが全部ある方が楽なので。

なのでダウンロード版の予約の中から選ぶということになったのです。

ちなみにですが、ビックカメラのアクリルチャームはちょっと欲しかったです。(かわいい笑)

 

・マイニンテンドーストアかそれ以外か

ダウンロード版を買うという時点で、選択肢はけっこう少なくなります。

マイニンテンドーストアで予約するか、コンビニのダウンロードカードを買うか、アマゾンなどでダウンロードカードを買うかってとこです。

裏技として狩友ダブルパックを買ってパッケージ版だけ売るっていう方法もありますけどね。(笑)

 

・結局ポイントに釣られた

ダウンロード版を買う選択肢の中で、結局の決め手は「ポイント」でした。

アイテムは別にどっちでもいい。(笑)

マイニンテンドーストアをクレカ支払いにして得られるポイントと、500Pontaポイントを天秤にかけた結果の決断です。

実質500円引きで買えるってことですからね。

マイニンテンドーストアのポイントも得られますが、その先で特に欲しいゲームもなくポイントを腐らせてしまうのが濃厚だったので。(笑)

【追記!!ダウンロードカードでもニンテンドーゴールドポイントが獲得できました!】

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で私がローソンでモンハンライズのダウンロードカードを買った理由でした!

参考になれば幸いです!

コンビニのダウンロードカードはローソンとセブイレで発売されています。

セブイレの方もアイテムの特典がありますので、気になったら調べてみてください!

 

私はパッケージ版は本体とソフトの両方管理しないといけないのでもう面倒です。(笑)

SwitchにSDカードも入れてて、まだまだ容量も余裕ですし。

 

グッズとかの特典が欲しいというほどモンハンガチ勢じゃないですしね。

なんせP2G以来ですから。(笑)

単純にお得な買い方を考えてのこのチョイスです。

 

ただニンテンドーストアならあらかじめダウンロードして時間になったらすぐに遊べる、という点はすごくメリットだなぁと思います。

体験版の時みたいに配信時間になって回線が重くなるということが無いか少し不安です。(笑)

発売日になったらすぐにダウンロードして遊ぼうと思います!

 

こちらはパッケージ版の予約です!!

 

 

 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog