イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

ダウンロードカードでニンテンドーポイントも獲得できた話【モンハンライズ】

モンハンライズでニンテンドーゴールドポイントGET!

f:id:ko-udon-sc50:20210323180318j:plain

こんにちは!

今回はモンハンライズの話です。

 

前の記事で、「モンハンライズはローソンのダウンロードカードを買った!」という記事を書きました。

若干この記事の続きの様な形にはなりますが、ローソンで買ったダウンロードカード経由でも、結局ニンテンドーゴールドポイントをGETできたよ!っていう話になります。

これは私も全く知らなくてですね、意外だなっと思ったので情報として記事にしておきます!

ぜひ参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク
 

ダウンロード番号入力後に400ポイントGET!

 

3月26日まで1週間を切りまして、モンハンライズのソフトがあらかじめダウンロードできるようになりました。

これも私は知らなかったのですが、ダウンロードカードでもあらかじめダウンロードできたのですね。

つい私はダウンロードカードの場合は、発売日になって配信開始後じゃないとダウンロードもできないと思ってました。

ですがローソンで買ったダウンロードカードでも、配信1週間前を過ぎましてあらかじめダウンロードができました!

 

ソフトをダウンロードするには、ダウンロードカードの番号をニンテンドーeショップで打ち込みます。

その際にですね、「ニンテンドーゴールドポイントを獲得しました!」と表記されたんですね。

えっと思ってポイント履歴を確認してみたら、モンハンライズのダウンロードで400ポイントを獲得していました!(笑)

 

私はニンテンドーeショップに直接お金を払ったわけではないので、ニンテンドーポイントは獲得できないと思ってましたね。

でもソフトのダウンロードだけでもポイントは獲得できるようです。

ちなみにこの「400ポイント」というのは、普通にニンテンドーeショップでモンハンライズを購入した際に獲得できるポイントと同数です。

ポイント使うかどうか分からないけど、ありがとう任天堂さん。(笑)

 

 

じゃあニンテンドーeショップで購入するメリットなくね?

 

まぁここからは余談です。

ダウンロードカード購入でもダウンロードの際にニンテンドーゴールドポイントが獲得できるとなると、ニンテンドーeショップで購入するメリットってかなり少なくなると思いませんか?

 

いわゆる1番「公式」なダウンロード方法ではありますが、メリットってそれだけだよねって感じです。

まぁダウンロードカードはクレカ支払いできないので、クレカ支払いできるってのがメリットでしょうかね。

でもセブンイレブンだとnanaco支払いで間接的にクレカ支払いできるのかな?

 

ローソンのダウンロードカードであれば、Pontaポイントかdポイントと消費アイテムが特典で獲得できます。

それだけじゃなくて普通にニンテンドーゴールドポイントも獲得できました。

個人的にはこの購入方法にして良かったと思います。

現金を準備する必要はありましたが、Pontaポイントは500ポイント獲得ですし、(そんな要らんけど)消費アイテムも獲得できて、さらにまたニンテンドーのポイントです。

これはまた何かSwitchのソフトを買えってことですね!

プロスピでも買おうかな。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ということで、今回はおわりになります!

 

ダウンロードカードを購入してダウンロードした場合でも、ニンテンドーゴールドポイントは獲得できました!

モンハンライズやりたいけど購入方法を迷ってる方の参考になれば幸いです!

 

ローソンのダウンロードカードについての記事はこちらになります!

www.kudn-sc50.blog