エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

プロ野球スピリッツAを1ヶ月プレイしたので、オーダーを紹介します!

プロ野球スピリッツA!

 

スマホゲームの話です!

 

野球ゲーム「プロ野球スピリッツA」をプレイし始めて、だいたいですが1ヶ月経ちました。
興味がある方や、同じようにプレイ中の方の参考になるかなと思うので、今のオーダーを紹介します。

スタートチームは「横浜DeNAベイスターズ」です。

横浜ファンなので。(笑)

 

プレイ時間は日によりますが、1日当たり30分~1時間くらいでしょうか。

休みの日だともう少し長い時間プレイしている日もあります。
空き時間にちょこちょことプレイしています。

 

もちろん、課金は無しです!!

 

スポンサーリンク
 

まずは野手から!

 

f:id:ko-udon-sc50:20170317130533j:plain


なんとか全員Aランクにそろえることが出来ました。
Bランク柳田には最後までお世話になりましたね。(笑)
打順はけっこうコロコロ変えるタイプなのですが、4番小久保と5番ロペスは謎のこだわりにより固定です。

 

 

次は投手!

 

f:id:ko-udon-sc50:20170317130911j:plain

やっと横浜らしさが出てきました。Sランクで持っている選手は三上と田中の二人だけです。
イベントのガチャでOB選手の野村がゲットできたのはラッキーでした。欲を言えばSランクが良かったですが。(笑)

 

現在のオーダーはこんな感じです。どうでしょうか?
もちろんもっとすごいオーダー揃えている人なんていくらでもいますが、課金しなくてもなんとか全員Aランク以上を集めることが出来ました。
これからもちょこちょことやっていきます。

 

 

やったことないけど興味がある方へ。


プロスピAはDランク~Sランクの選手が登場します。もちろんランクが高いほど能力が高いです。
同じ選手でも複数ランクがあります。

Sランクの筒香もいるし、Aランクの筒香もいます。

ですがやはりSランクはなかなかでませんねー。(笑)


まぁスマホゲームってこんなもんですから。

楽しみながらプレイしましょう!

 

初期設定の選手は自チーム関係ないです。
12球団の選手でチームが組まれます。

どうやら初期のチームの選手はみんな同じみたいですね。

 

試合やイベントなどをクリアしていって、スカウト(ガチャ)や契約書で選手を集めたりレベルアップをしてチームを強くしていきます。
AランクやSランクの選手がゲット出来るガチャは回すのに多少時間がかかりますが、無課金でも全然大丈夫です!


イベントはかなり豊富にあり、週替わりくらいでイベントが変わってくので、全部クリアしようと思うと空き時間だけでは全然足りないくらいです。

いつも気付いたらイベントが終わっちゃってます。(笑)

 

試合は基本的に1試合で3回自分で操作します。

それ以外は自動で進行していきますので、全部自分で操作することは出来ません。

出番は好きに選べないので、操作したい選手がいても自分でそれを選べないのが残念ですね。


私も最初はそうでしたが、テレビとかでの野球ゲームに慣れてる人は最初は物足りなく感じるかもしれません。

ですがスマホゲームなんでこれくらいの操作でちょうどよく感じています。

3回の出番なら1試合3分くらいで終わります。

隙間時間にちょっとプレイするのにちょうどいいです。

 

映像もかなりリアルですし、選手のフォームの再現もなかなかのクオリティです。
野球好きならおすすめです!

間違いなく楽しめますね!!

 

もちろん課金なしで、無料でも充分楽しめます!

私は完全に無課金です!

徐々にチームの選手がそろっていく、過程をのんびりと楽しみましょう。

そしてお気に入りの選手がゲット出来た時は、特訓したり、特殊能力を覚えさせたり、強く強化していきましょう。

強化していくことでスピリッツや能力が上がって、ランクが低くても長く使えるようになります。

 

興味のある方はぜひ遊んでみてください!

プロ野球スピリッツA
プロ野球スピリッツA
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog