イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

USJ新エリア「ミニオン・パーク」でミニオンハチャメチャライドに乗ろう!

「ミニオンパーク!」

f:id:ko-udon-sc50:20170512221912j:plain

2017年4月21日から、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で、新エリア「ミニオン・パーク」がオープンしました。

 

ゴールデンウィークもありましたので、もうすでに行かれた方もいるのではないでしょうかね。

さぞかし混雑だったことでしょう。(笑)

 

私はゴールデンウィークも終わった先日ミニオンパークに行ってきました。

 

今回はそのミニオンパークの紹介です!

また新アトラクションの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」の若干のネタバレも含みます。

知りたくない!って方は気を付けてください。

 

スポンサーリンク
 

ミニオンパークへ行こう!

f:id:ko-udon-sc50:20170512221958j:plain

まずミニオンパークはどこにオープンしたのか知っていますか?

 

旧バックトゥーザフューチャーがあったところに、ミニオンパークがオープンしています。

バックトゥーザフューチャーのショップやデロリアンがあったあたりが全てミニオンパークです。

 

良く知っている方は気付いたでしょうが、エリア自体は非常に狭いです。

私が行った日は平日でパーク自体はかなり空いていました。

(ハリウッドドリームザライド前向きで30分待ちとか)

 

ですがミニオンパークは新オープンなのと、なんせ元々の敷地の狭さで中々の人口密度でした。

平日であの混み様なので、土日とかおそろしいです。(笑)

 

・ミニオンパークは旧バックトゥーザフューチャーのエリアにあります。

・そしてかなり狭いです。

 

ここテストに出ますよ!

 

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド!

 

それでは新アトラクションの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」についてです。

f:id:ko-udon-sc50:20170512222202j:plain

ストーリー

怪盗グルーの発明によって、ゲスト自身がミニオンに変身!

ミニオンになって研究所の中をハチャメチャ大騒動!

て感じのアトラクションです。(ざっくり笑)

 

待ち時間は?

待ち時間表記は「100分」でしたが、実際には60分くらいで乗れました。

新オープンしたばかりなので、エクスプレスの利用のゲストが非常に多いです。

通常待ち列はあまり進まないこともあるでしょう。

ちなみに待ち列では、ミニオンの映像(ミニオンクイズ!)がずっと流れています。

f:id:ko-udon-sc50:20170512222753j:plain

これがけっこう楽しいです。

 

どんなアトラクション?

旧バックトゥーザフューチャーのエリアにある

勘の良い方はこれだけで分かると思います。

 

その通り!

ベースはバックトゥーザフューチャーです。

デロリアンをミニオンの車にして、映像をミニオンの映像にしたアトラクションになります。

 

けっこう導入部分が長いです。

(ライドに乗るまでのストーリーの部分)

これはこれで楽しいです。

 

個人的な感想

私的にはなんせベースがバックトゥーザフューチャーなので、新鮮味はあまり感じられませんでした。(何回も乗ったので笑)

ただミニオンの映像は可愛いし、初見なら普通に楽しめます。

ただ長い時間並んでまでのリピートはしません。

 

スポンサーリンク
 

ミニオンパークを歩こう

f:id:ko-udon-sc50:20170512222232j:plain

ミニオンパークは普通にお散歩しているだけでも楽しめます。

そこらじゅうでミニオンが喋ったりしています。

ミニオンの噴水が中央にあります。

f:id:ko-udon-sc50:20170512222612j:plain

何かは分かりませんが(元ネタがあるのかな?)、銀行のATMとかがあります。

いっぱい触って遊びましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170512222625j:plain

 

他にも、家のチャイムを押すと・・・

f:id:ko-udon-sc50:20170512222641j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170512222644j:plain

続きは実際に確かめてください!

答えが気になる方はこちらをご覧ください⇒「中からミニオンの声が聞こえます!」

f:id:ko-udon-sc50:20170512222701j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170512222717j:plain

ショップの中はミニオングッズで充実しています。

(ミニオンエリアだから当たり前)

f:id:ko-udon-sc50:20170512222732j:plain

ミニオン・ クッキーサンド」を求めて、長い列が出来ていました。

オープン当初のハリーポッターエリアを思い出しますね。

百味ビーンズ買うのにハニーデュークスに引くほど並ばないとダメでした。(笑)

(ちなみにその頃私は某アトラクでクルーをやってました)

 

ミニオンパークは、ミニオンのエリアだけあって色々と遊び心が入っています。

ぜひ色々探検して、おもしろいところは触ってみてください!

 

 

みんなUSJに行こう!

 

というわけで新エリア、ミニオンパークの紹介でした。

 

楽しいですよ。

2年前くらいは、「ミニオンって何?流行ってるの?」って感じでしたが、さすがの宣伝力です。

一気にブームにしてしまいましたね。

 

 

他にクールジャパン(エヴァンゲリオン、ゴジラ、進撃、コナン、モンハン)や、ドラクエもやっています。

 

ぜひお出掛けは、USJに行きしょう!

(決してUSJの回し者ではありませんよ。笑ただのUSJ好きです。)

そして行くなら平日がおすすめ!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog