イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【USJ】2018年のクールジャパンはセーラームーンが登場!【ファイナルファンタジーも!】

2018年のクールジャパンが開催決定!

f:id:ko-udon-sc50:20170919234718j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はUSJの話です!

 

2018年のクールジャパンの開催が決定されました!

まだまだ概要の段階で詳細はこれからではありますが、今の段階で分かる情報をまとめておきます!

 

スポンサーリンク
 

2018年クールジャパン!

 

期間は「2018年1月19日金曜~6月24日日曜」までとなっています。

そして今の段階で分かっているコンテンツが、「セーラームーン」「ファイナルファンタジー」「名探偵コナン」「モンスターハンター」の4つになります。

(セーラームーンが参戦するのは2018年の春からになるようです。)

 

現在の段階で発表されている情報は、以上になります。

本当に「2018年もクールジャパンやりますよー!」ってことだけですね。(笑)

詳しい情報はこれから徐々に出てくることでしょう。

段階的に情報を出すことによって、期待値も上がっていきますから。(笑)

 

この情報だけでこうやって書いている時点で、私もまんまと乗せられています。

(単純に楽しみです!)

 

 

セーラームーンとファイナルファンタジーについて!

 

ここからは今回新たなタイトルになりました、「セーラームーン」と「ファイナルファンタジー」について、個人的に感想を書いていきます!

 

~場所~

まずはクールジャパンをどこでやるのかって話からです。

セーラームーンはベタにシネマ4Dではないでしょうかね。

もうすでに、季節によって色々なコンテンツとコラボしているアトラクションになります。

セーラームーンの世界に入り込むとしたら、シネマ4Dが一番適していると思います。

 

ただ大穴として、スペースファンタジーザライドとのVRでのコラボもあげておきましょう。

過去にきゃりーぱみゅぱみゅやエヴァンゲリオンともコラボ済みです。

VRでセーラームーンってのも面白いと思います。

f:id:ko-udon-sc50:20170919234913j:plain

そしてファイナルファンタジーですが、ウォークスルータイプになると予測します。

ちょうどドラクエやってた感じみたくですね。

場所もドラクエと同じで、ステージ22ではないでしょうか。(SFR前)

まぁ全て完全に私の想像ですが。(笑)

 

~内容~

内容はコンテンツに沿った内容になるしかないわけですが。(笑)

どんなタイプのアトラクションになるにせよ、セーラームーンとファイナルファンタジーというUSJでは初めてのタイトルを扱うことになります。

原作ファンも多いと思いますので、期待値は高いものになります。

 

個人的にはどこまで掘った内容にするのかに注目です。

ライトなファンにも分かるようにするのか、コアなファンでも受けるような内容にするのかですね。

今までの傾向からすると、誰にでも分かるようにする感じになるとは思います。

本当にたくさんのゲストが遊びに体験しますので、仕方のないことだとは思います。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、USJの2018年クールジャパン開催については終わりになります!

 

一つ思ったんですが、セーラームーンとファイナルファンタジーってファンの世代的に近いですよね。

20代~30代の世代がドンピシャくらいではないですかね。

一般的に考えて、セーラームーンが女性でファイナルファンタジーが男性ファンですよね。

こうやって考えていくと、USJがどんなゲストの層を集めようとしているのかを、(勝手に)想像することが出来ます。

これくらいの世代のカップル狙いですかねー。

 

こうやって想像するのも楽しいですね!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog