イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ11攻略】レベル99まで上げたので能力やスキルなど色々書いていきます!

レベル99の世界!

f:id:ko-udon-sc50:20170918225829j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11の攻略についてです!

 

ドラクエ11のパーティーのレベルが全員99まで上がりました。

ドラクエ11のレベル上げは、「スーパールーレット」と「スぺクタルショー」の連携技を使えば比較的簡単にレベルを上げることが出来ます。

レベルが上がれば上がるほど、スぺクタルショーで登場するメタル系のモンスターのランクも上がります。

レベル70くらいまで上がれば、メタルキング強が登場しますので、カミュの会心必中さえあれば99までは一気に上がっていきます。

 

ここで気になるのは、レベル99まで上げると能力やスキルは一体どうなるのだろう、ということです。

せっかく99までレベルが上がり切ったので、色々と感想を書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

レベル99の能力

 

まずはレベル99になった時の、全員の能力を書いてきます!

なお装備品を除いた、シンプルな能力値になります!

 

・主人公

最大HP 750

最大MP 460

こうげき力 455

しゅび力 230

こうげき魔力 350

かいふく魔力 330

すばやさ 350

きようさ 200

みりょく 250

 

・カミュ

最大HP 620

最大MP 360

こうげき力 330

しゅび力 190

こうげき魔力 300

かいふく魔力 0

すばやさ 475

きようさ 430

みりょく 250

 

・シルビア

最大HP 640

最大MP 380

こうげき力 330

しゅび力 240

こうげき魔力 330

かいふく魔力 350

すばやさ 300

きようさ 250

みりょく 270

 

・セーニャ

最大HP 600

最大MP 600

こうげき力 300

しゅび力 200

こうげき魔力 0

かいふく魔力 520

すばやさ 280

きようさ 330

みりょく 270

 

・ベロニカ

最大HP 545

最大MP 660

こうげき力 280

しゅび力 170

こうげき魔力 620

かいふく魔力 0

すばやさ 390

きようさ 380

みりょく 230

 

・ロウ

最大HP 570

最大MP 660

こうげき力 315

しゅび力 210

こうげき魔力 525

かいふく魔力 525

すばやさ 200

きようさ 230

みりょく 170

 

・マルティナ

最大HP 700

最大MP 280

こうげき力 365

しゅび力 200

こうげき魔力 0

かいふく魔力 0

すばやさ 400

きようさ 480

みりょく 370

 

・グレイグ

最大HP 800

最大MP 310

こうげき力 420

しゅび力 280

こうげき魔力 0

かいふく魔力 310

すばやさ 180

きようさ 180

みりょく 300

 

以上がレベル99時の、装備品を抜きにした基本的な能力になります。

ちなみに種も全く使っていないので、シンプルにレベルアップのみでの能力上昇になります。(私の記憶が正しければ!笑)

 

こうやって見てみると、キャラによってけっこう個性があって楽しいですね。

主人公は万能タイプで、シルビアとロウもかなり万能ですね。

ベロニカの魔力めっちゃ高ぇ。(笑)

 

 

レベル99のスキル!

 

レベル99までいくと、スキルパネルは99~100%開けることが出来ます。

もしかしたら開ける順番や、ボーナススキルポイント(10P貰えるやつです)の発生なんかでプレイヤーによって違いがあるかもしれません。

私の場合、全部のパネルが開いたキャラもいる反面、ポイントが足りなくてあと1つだけパネルが開かなかったキャラもいます。

 

あと1つスキルパネルが開かなかったキャラでも、スキルの種を使ったりスキルリセットして好みのパネルに割り振れば、自分が使いたいスキルに関しては全て解放することが出来るでしょう。

なのでレベル99までくれば、(ほぼ)全てのスキルパネルを解放することが出来ます。

 

なのでもしスキルの解放順番で悩んでいる方がいたら、「最終的にレベル99まで上げれば全てのパネルを解放出来るんだよ」、ってことをお伝えいたします。

ゲームの攻略に有利な順番は確かにあるかもしれませんが、自分の好きなスキルをどんどん伸ばしていくのが楽しいと思います!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、レベル99まで上げた感想を終わります!

 

ちなみにレベル99まで上げると、フィールドやダンジョンでのザコモンスターは、主人公の姿を見るとみんな逃げていくようになります。

勇者はずいぶん魔物たちに嫌われているようです。(笑)

まぁネルセンの試練とかですら楽勝になりますからね。

 

あとはそうですね、レベル上げの為に戦う必要無くなったので、アイテムやゴールド目当てで戦うことが多くなります。

経験値が入ってもレベルが上がらないのは、ちょっと寂しいです。(レベルアップ音聞けない笑)

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog