イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ11攻略】ゾンビ師団長との戦い!グレイグとの共闘も!

グレイグと共にゾンビ師団長を倒そう!

f:id:ko-udon-sc50:20170818002458j:plain

こんちには!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についてです!

 

命の大樹崩壊後、「人類の最後の砦」になったイシの村に到着します。

そこには魔物たちから人々を守るグレイグの姿がありました。 

 

そしてデルカダール城から多くの魔物が襲ってきたとき、主人公は砦を守るためにグレイグと共に戦うことになります。

そこで戦うことになるのが「ゾンビ師団長」です。

ボス戦というほど決して強くはありませんが、ザコモンスターよりは存在感はありますので、まぁ中ボスってところでしょうか。

さぁそれでは、グレイグと共に戦う初めてのバトルです!

 

スポンサーリンク
 

ゾンビ師団長を倒す!

 

HPは700程度です。

ダメージもそこそこ通りますので、特別ハードな数字でもないでしょう。

 

・通常攻撃

・武器振り回し

・その他暗黒系っぽい攻撃 (つまり忘れた笑)

行動は1ターンに1回です。

通常攻撃など被弾しても大したダメージではありません。

 

敵のHPも低いので、回復は最低限にしてどんどん攻撃していくのも有りですね。

またゾンビ師団長戦では同時に4体のスカラを同時に相手にしなければなりません。

普通にザコモンスターと同じスカラです。

スカラたちの攻撃で余計なダメージを受けてしまう前に、呪文や特技を使ってまとめて一気に片付けてしまうと楽です。

 

 

グレイグを頼ろう

 

まだ正式な仲間ではありませんが、グレイグは非常に役立つ存在です。

回復もしてくれます。

もちろん攻撃もしてくれます。

仁王立ちでダメージを集めるということまでしてくれます。

 

攻撃がメインではありますが、その他にも色々な行動で主人公を補佐してくれます。

どんどんと有効的に使っていきましょう!

極端な話、自分はガードだけしていても、グレイグが勝手に攻撃して倒してくれるという戦法も可能になります。

 

 

おわり!

 

・まずは周りのスカラを片付けよう!

・ゾンビ師団長はHPも低いので力技で押し切ることも可能!

ゾンビ師団長の攻略については以上になります!

 

私はまずは両手剣のギガブレードでスカラ(2×2)を全員倒しました。

そしてゾンビ師団長を全身全霊斬り3発くらいで倒しましたね。

なので計5ターンくらいで全員倒すことが出来ました。

 

回復も何もしていません。

ギガブレードに全身全霊斬りをしただけです。

いやー、ほんとうに両手剣の威力に助けられています。(笑)

3DS版はこちらから!

PS4版はこちらから!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog