イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【売り場は?】手動のシュレッダーってどこで売ってるの?【ミニ・安い】

手動シュレッダー購入の感想!

f:id:ko-udon-sc50:20200418143830j:plain

こんにちは!

今回は「安くて手動のシュレッダー」を探して購入した話になります!

 

今のご時世個人情報保護の観点から、家庭でのゴミも個人情報が書かれている紙はシュレッダーをかけたいと思う方も多いと思います。

ただシュレッダーといっても、オフィスにあるような電動の大きなシュレッダーは必要ないですね。

手動で回して細かく出来るようなコンパクトなシュレッダーがほしいものです。

 

そんな便利なシュレッダーはあるんでしょうか!

またどこで売ってるのでしょうか!

では見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク
 

手動のシュレッダーどこで売ってるん?売り場はどこ?

 

私はホームセンターで購入しました!

ホームセンターの、売り場は「文房具売り場」にありました。

ペンとか紙とかインクとか売ってる売り場の片隅にありましたので、ぜひあなたも探してみてください。

 

文房具売り場です。

1700円くらいでした。

 

ホームセンター以外では、近くのイオンには無かったです。

でも私の近所のイオンの話なので、あるところもあるかもしれませんね。

 

ホームセンターでは売ってたシュレッダー数は2種類です。

そこまで大きなコーナーにはなってません。

見落とさないように気を付けてください!

 

 

使い方はすごくシンプル

 

カットされた紙が入るケースにハンドルのついた蓋(本体)をつけて、あとは紙をセットしてひたすらハンドルを回すだけです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

カットした紙は下のケースに落ちるので、あとはそれをゴミ箱に捨てるだけです!

f:id:ko-udon-sc50:20200418143912j:plain
私が購入したもの以外では、CDがカットできるのもありました。

手動だと紙は同時に2枚、紙以外だとCD程度のものまでですね。

でも家庭用ならそれで十分だと思います。

 

 

個人情報は大丈夫?回すのしんどくない?

 

パッケージには「3x20㎜のクロスカット」と書かれています。

実際シュレッダーした紙を見ると、これだけカットされてれば家庭用としては十分かなと。

そりゃ国家機密のようなスーパートップシークレットをシュレッダーするような家では物足りないのかもしれませんが。(笑)

これ以上細かくカットできるようなシュレッダーを探すとなると、家電量販店に行かないといけないですね。

手動のものはこの程度が限界でしょうね。

f:id:ko-udon-sc50:20200418143918j:plain

ハンドルは紙質によっては多少重たくなります。

重たくなるといっても、回せないとかそういうレベルではもちろんないです。

普通にだれでも回せますので安心してください!

 

ひとつ気を付けた方が良いと思ったことがあります。

ただハンドルのある本体の真裏はカッターがむき出しです。

お子さんが触ったりして指詰めなんかは怖いですね。

手の届かないところに保管するなどした方が安全だと思いました。

 

 

代用品は…?

 

私はホームセンターにあったのでそこで購入しました。

それ以外の代用品としては、100均でハサミが売っているようです!

髪のスキばさみのような、歯が細かくなっているハサミがあるのでそれで代用もできますね。

 

安いといっても私も1700円くらいはしたので、多少の手間にはなるかもしれませんが、100均のハサミなどでも代用できます。

あとは完全人力になりますが、細かくちぎって細かくハサミでカットすればお金はかかりませんね…。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ホームセンターで安い手動のシュレッダー買ったよ!という話は以上になります!

 

シュレッダーとして使う以外の機能はありませんので、基本的には収納にしまっています。(笑)

そんなしょっちゅう使うものでもないですし。

そして必要な時だけ出てきて稼働してもらってます。

正直出番のわりにコスパ高かったかなぁという気持ちもしないではないです。

適当にちぎって捨てちゃう、私のおおざっぱな性格もありますが。(笑)

 

ホームセンター等の文房具売り場にありますので、必要な方はぜひ探してみてください!!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog