イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

30代男性が始めるべきマッチングアプリは?【アプリで彼女3人】

30代男性おすすめのマッチングアプリ

f:id:ko-udon-sc50:20220119152357j:plain

こんにちは!

今回は「30代男性が始めるべきマッチングアプリ」がテーマです。

 

30代ということで、そろそろ結婚も意識してのマッチングアプリ利用ということになります。

「完全恋活というよりは、入り口は恋活でも婚活も意識して」っていう感じでしょうか。

今はたくさんマッチングアプリがあり、私自身も色んなアプリを使ったことがあります。

では30代男性の始めるべきマッチングアプリについて書いていきます!

 

 

おすすめ1位 ペアーズ

 

結局のところ一番のおすすめはペアーズです。

たくさんマッチングアプリがありますが、私は自身の経験も踏まえてペアーズを一番おすすめします。

 

ペアーズの何がいいのかと言うと、やはり「登録者数が一番多い」ということです。

登録者数の少ないアプリはそもそも相手がいないということで、特に地方の方などは本当に使えないと思います。

登録者数が多いということは参加できるコミュニティーなども多いということです。

自身のアピールも出来ますし、共通の趣味や価値観を持った相手も見つけやすいと思います。

分母の大きさは大事です。

 

たくさん登録者がいて女性は無料ですので、中には婚活等の気持ちの無い方もいるとは思いますが、実際にアプリを使っている感覚としてはそこまで多くないかなと思います。

そもそもそういう人はメッセージも返ってこなくなりますし、やり取りもこちらの質問に答えるだけだったりするので自然と淘汰されていきますよ。

基本的には「普通の人が普通に出会いを求めて利用している」、というのが私の実感ですし、一番おすすめはペアーズですね。

 

f:id:ko-udon-sc50:20220119152531j:plain

おすすめ2位 with

 

おすすめ2位はwithです。

心理テストで相性が見れたりするのが特徴のマッチングアプリになります。

withのおすすめポイントとしては、「いいねを押せる数が多い・ペアーズ程ではないが登録者数が多い」というところです。

 

たくさんのマッチングアプリがありますが、まともに使えるマッチングアプリの中ではwithが一番多くいいねを押せると私は思います。

2週間ごとくらいで更新される心理テストでは、毎日10いいねを押すことができます。

やはりいいねを押さないと始まらないので、これはかなり大きいと思います。

心理テストの結果で相性がいい人にしかいいねは押せませんので、真面目に心理テストをやるというよりは多数派当てクイズみたいになってしまいますが(笑)

 

いいねをたくさん押せるということ、ペアーズ程ではないですがwithも登録者数は多いです。

実際にwithを使っていて、いいねを押してる数が多いのでマッチングする数も多いと感じます。

ただペアーズに比べると登録者数が少ないってこともありますが、ペアーズよりは年齢層が20代寄りだなって感じです。

もちろん30代の人もたくさんいますが、利用者の年齢層は20代~30代前半がメインって感じですね。

 

 

おすすめ3位 ゼクシィ縁結び

 

おすすめの3位はゼクシィ縁結びです。

言わずもがな、有名なゼクシィのマッチングアプリですね。

過去には「ゼクシィ恋結び」と「ゼクシィ縁結び」がありましたが、今はゼクシィ縁結びに一本化されています。

 

何よりの特徴としては、女性も有料だということです。

マッチングアプリは基本的に女性は無料のアプリがほとんどの中、ゼクシィ縁結びは女性も男性と同じ料金システムで有料です。

そして結婚情報でお馴染みのゼクシィ、ということで完全に婚活目的のマッチングアプリになります。

 

ただ難点として登録者数が少ないので、都市部の人以外にはおすすめできないという感想はあります。

気になる方は一度登録してもらって、ご自身のお住まい(出会いの希望)の地域にどの程度の登録者がいるか偵察してみてください。

「登録者もたくさんいる、いいねを押したい人もたくさんいる」と実感してから課金すればいいと思いますよ。

 

女性も有料ということで、ほとんどの方はメッセージなど真面目に返してくれます。

婚活を意識して利用している人が多いという実感ですね。

ペアーズwithに続いての3位にしましたが、異性の本気度という点においては間違いなく1位のアプリだと思います。

登録しているのは20代後半から30代40代が多いです。

やはり20代の前半の方などはとても少ないです。

都市部で登録者もけっこういるような方にはおすすめできます。

 

 

まとめ!!

 

基本的に私は「登録者数が多いほど良い」というスタンスです。

なので一番おすすめはペアーズになります。

そしてその次にwith。

そして最後に婚活という利用目的であればゼクシィ縁結びといった順位になります。

 

やはり出会いの母数は大事です。

いいねを押したい人がいなければ、いくら課金しても無駄金ですからね。

特に地方住まいの方はまず登録だけして、出会いの希望する地域の登録者数具合を偵察することをおすすめします。

 

また「omiai」というアプリもあるのですが、興味ある方はググってもらえば分かると思うのですが、過去に個人情報流出問題がありまして。

またそれへの対応もずさんだったという件があります。

もちろん私もがっつり利用してたので流出対象です(笑)

そういった経緯もあり、私はomiaiに関してはおすすめしません。

名前の通り婚活に近いようなアプリで、登録者数もそこそこあったんですがね。

そういったことを差し引くなら悪くないアプリではありますので、興味ある方はとりあえず無料登録してみてください。

 

結論としまして、30代の方ならとりあえずペアーズ!

併用したいならwithもおすすめ!

都市部にお住まいor出会いを希望するならゼクシィ縁結びの異性の真剣度は一番!

 

ちなみに私は過去にwithで彼女2人、ゼクシィ縁結びで彼女1人出来ています。

withで彼女が出来たのはたまたまで、ペアーズでも仲良くなった女性もいます。

やはりペアーズとwithが定番だという実感です。

ゼクシィ縁結びは都市部ならおすすめです!