イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

バックハウスイリエのクリームパンが美味しい!

今回は「バックハウスイリエ」のクリームパンの感想です!

f:id:ko-udon-sc50:20220323121844j:plain

私は基本的に米食というか、日常的にパンは食べないのです。

ですがここのクリームパンはたまに食べたくなりますね!

クリームパンやパンが好きな方、興味ある方はぜひ見ていってください!

 

 

トロトロのクリームパン

 

こちらがバックハウスイリエのクリームパンです!

「バックハウスイリエと言ったらクリームパン」、というようにクリームパンが有名です。

f:id:ko-udon-sc50:20220323122023j:plain

感想を一言にすると、トロトロのクリームパン!ですね。

クリームパンがトロトロなのはもちろん、クリームを包んでいるパンもトロトロになっています。

いや、もちろんパンなのでトロトロにはならないんですが、クリームがトロトロなのでつられてそう感じてしまいますね(笑)

 

クリームは決して甘すぎないですが、でもトロトロの割とこってりとした味わいです。

ボリューム感がある食べ応えです。

けっこうお腹膨れますよ(笑)

私はこのクリームパンを食べるのが3回目なのですが、この写真の時は少しクリームが少なかった気がします。

前はもっとクリームでパンパンだったような。

作る時の微妙な加減で仕上がりが変わるんでしょうね。

 

 

期間限定のいちごのクリームパン!

 

期間限定でいちごのクリームパンも売っていたので買ってみました!

見た目もピンクでいちご感を出しながら、中にもいちご味のクリームが入っています。

f:id:ko-udon-sc50:20220323122112j:plain

いちごの味がする、という以外は普通のクリームパンと基本同じですね。

クリームには少し酸味も感じます。

いちご好きの方はおすすです。

私は特別いちご贔屓してるわけではないので、普通のクリームパンで満足ですね(笑)

 

ピーナッツクリームのコッペパン

 

こちらも同時購入しました、売れ筋のピーナッツクリームのコッペパンです。

f:id:ko-udon-sc50:20220323122134j:plain

パンは少しだけ硬めですね。

別にフランスパンとかではなくて普通のコッペパンですが、少し硬めのパンになってます。

 

ピーナッツクリームは粒の食感が特徴的でした。

滑らかなクリームではなくて、ピーナッツの粒の感触がけっこうありますね。

クリームパンと違って、あまりこってりしてないクリームでした。

 

 

おわり!

 

バックハウスイリエのパンの感想はこれで終わります!

 

バックハウスイリエは本店が兵庫県の園田、他に大丸梅田店、阪神にしのみや店、神戸阪急店があります。

お近くに店舗がある方や、関西に来られた方はぜひ買ってみてください。

クリームパン好きならトロトロのクリームパンが楽しめると思いますよ!!