イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【エコリング】ノーブランド品の買取価格が驚きの…!?

ノーブランド&プチプラの買取金額!

着ない服を整理したくて、でも捨てるのはもったいないなぁと思ったら選択肢にあがるのが買取です。

でもブランド品でないものを買い取ってくれるところは少ないです。

買い取ってくれても10円とか。

 

色々ネットで検索して探してみたところ、エコリングはプチプラやノーブランドの服でも買い取ります!と、ホームページなどに書かれてました。

「物は試しだ!」と、エコリングの店頭持込でプチプラのコートとバッグを買取依頼してきました。

結果どうだったかについて書いていきますので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

 

 

売ったもの3点

 

まずは売ったものの紹介です。

・THE SHOP TKのコート

型番から調べたところ、3WAYモッズコートってやつです。

3年前くらいに買って定価は17,000円くらい。

ちょっと自分には若すぎてもう着ないので売却。

 

・ONLYのコート

ビジネス用のコートです。

買ったのは下手すると10年前くらい。

定価は不明だが2〜4万円くらいかな。

そもそもスーツ着る仕事してないので売却。

 

・Colemanのボストンバッグ

50Lのボストンバッグ。

4年前くらいに購入で、定価は9,480円。

スーツケースの時代だし、ボストンバッグ使わないので売却。

 

以上の3点を売却します。

プチプラと言ったものの、ユニクロとかほどは安いブランドではないです。

買取金額も少しは期待できるかも…!?

 

 

買取査定の結果

 

では買取金額の発表です!

・THE SHOP TKのコート→500円

・ONLYのコート→300円

・Colemanのボストンバッグ→500円

合計で1,300円の査定となりました!

 

ちなみにONLYのコートは古くてほつれがあったため減額。

うん…、いやまぁ、こんなもんですよ。

プチプラとはいえ定価はそこそこの値段なんですけどね…。

まぁ買取に出すとこんなもんってことです!

…軍資金でラーメンでも食って帰るか笑

 

 

お得に売るにはどうしたらいい?

 

ちなみにメルカリを覗くと、Colemanのバッグなんかは3000〜5000円くらいで出品されてます。

手間はかかりますが、お得に売りたいのであればメルカリなどのフリマサイトが良いんでしょうね。

また私は今回エコリングに頼みましたが、他の買取業者にも査定を頼むとかも有りだと思います。

 

使わないものを手放すことは良いことです!

身軽になるし、断捨離ってやつですね。

捨てるか買取に出すかお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

 

www.kudn-sc50.blog

 

www.kudn-sc50.blog

 

www.kudn-sc50.blog